こんばんは!
 
「ほんとうの自分探し、自分を生きる人生」を
応援する専門家   谷松実佳です。

 

 
 
人から褒められると
どんな気持ちになりますか?
 
ほとんどの方が、うれしくなって
いい気持になれますよね!
 
では
自分を褒めていますか?と
質問すると
「はい!」って答えられる方は
とっても少ないです。
 
 
 
自分はダメだとか
自分には褒めることなどないと
思っているからです。
 
 
できない事に意識を向けるのではなく
どんな小さな事でも良いので
できる事、できた事を意識してください。
 
 
例えば
・今日も元気に過ごせた
・美味しい食事を作った
・人に優しくできた
・仕事を頑張った
 
など、当たり前だと
思っていることを褒めてください。
 
 
だんだんと自分が満たされて
自分を感じられるようになります。
 
 
誰かや何かに求めることなく
自分で満たすことができます。
 
 
自分を満たすことができたら
人の良い所を見られるようになり
 
 
愛のある言葉で
人を褒めることが
できるようになりますよ!
 
 
自分が放ったものは
かならず
自分にかえってくるので
 
愛のある言葉には
愛のある言霊のエネルギーが
かえってきます。
 
 
 
人から褒められた時は
「いえいえ自分なんか」って
否定しないで
 
「ありがとう!」
「嬉しい!」って
受け止めることも大切ですよ!
 
 
あなたの喜ぶ感情が
相手に伝わって
幸せが連鎖します。
 
 
 
自分をしっかりと褒めて
こころを満たしてください
自分を信じることに繋がります。
 
 
 
 

1日の終わりを

気持ち良く、お過ごしくださいね!

 

 

 

明日は、今日よりも

きっと良いことが、たくさんありますよ!

 

 

あなたに、すべての幸せが降りそそぎます🍀

 

 

 

期間限定プレゼント 🎁

 

「ありのままの自分を好きになる」

メール講座をプレゼントしています。

メルマガまたは、LINEに登録して受け取ってください ↓↓↓↓↓