シルクピンが欲しくて、街を徘徊していた。

デパートの手芸品売り場、ロフト、手芸専門店、100均、色々と見て回ったが見つからず。

あっても、探していたサイズとは若干違ったり。

『シルクピン』とは、虫ピン📍に似た、まち針のようなもの。

ふと『ホームセンター』を思いつき、寄ってみた。

手芸コーナー🧵を探したが見つからず、近くで品出ししていたお兄さんに聞いてみた。

「あの、シルクピンていう虫ピンに似たピン、ありますか?」

『ホウサイ用具ですか?』

「いえっ、ピンですよ、ピン。まち針みたいに使うんです。(なんで、防災をイメージしたんだろう)」

『ホウサイ用具なら、ここの棚なんですけど』

あっ、このお兄さん、裁縫をホウサイって言ってるんだな🤣。

なるほど❗️❗️

一日中、街をさまよい続けて、最後のお店のこの会話。
結局、このお店にもなかったけど、ちょっと気が抜けて、緩みました😙。

お兄さん、ありがとう✨。


一日歩いて足が棒になったので、Amazonで購入することにします。

さて、南南東を向いて、恵方巻きを食べるとするか。