人間ドックで初の大腸検査 | ponyokoのブログ

ponyokoのブログ

楽しかった事、楽しみな事を書いてます。

前日の夜から下剤を飲み、
朝8時半からまた
更に腸の中を綺麗にする下剤を飲んでいます。
(ちなみに夜中3時にもよおし、寝不足…)

ポカリ風の後味が変な下剤を
15分位かけてコップ1杯
更にまたコップ1杯
次に水をコップ1杯を繰り返し
もよおしてきたら便の色をチェックする。
だんだんお尻拭きすぎて痛くなってきた!😭


便の色が薄くなり、カスがなくなったら
2時間ほど、休憩スペースで待機。
その間も2、3回トイレに行きました。
13時から、口の中に含ませる麻酔を
3分程含ませて、
その後、点滴で麻酔をします。
手術するような先生方がいる所に移動して
手術台のような所で横向きに寝ます。

口に筒のような物をくわえてゴムバンドで
固定している間に意識が無くなりました。
気づいたら胃カメラは終わっていて、
大腸検査のカメラがキュルキュル
言っている所で意識が戻りました。

暫くして終わりました。

めっちゃ楽だった~!
紙を渡されましたが、特に何もなさそう。
良かった~!


1時間ほどそのまま横になって安静に。
気づいたら寝てました。
検査後に、食パンとヨーグルトが出ました。
検査終わったんだから、
もうちょっと美味しいもの食べたかった!