昨日は書きたいことがたくさんあったのですが、疲れ果てて更新出来ませんでしたタラー



まずは朝から2回シーツと着替え笑い泣き



吐き気が来て、ベッドの横に置いてある洗面器に間に合わない事が増えました



パパのお世話をする合間に会社の用事をしに昨日も3往復笑い泣き笑い泣き笑い泣き




やっと先生の往診の時間になり、昨日からもう1台、毎時間2mlずつ薬が入る装置を追加・・これは点滴の支柱にセットしました




だから、いざ自分でトイレに行こうと思ったら、2つの装置のコンセントを抜き、1個の装置を首から掛けて点滴の支柱をガラガラと持って、同時に吐き気も来るので洗面器を持って・・・



これだけの作業をしないとトイレに行けなくなりました滝汗




今度こそ看護師さんに、大変だからオムツにしようと言われてましたが、一応付けているオムツにはなかなか出せないらしく、やっぱり歩いてトイレに行きますぶー




移動にふらつくだろうし、昨日から横に布団を敷いて寝ているのですが…




薬が強くなると、もっと眠ってる事が増えるだろうから、時々呼吸を確認して下さいと言われたのに、夕べは逆に眠れなかったみたいでびっくり



ずっと電動ベッドのボタンを操作して上げ下げしてみたり、あちこち身体を動かしたり…なんだかじっとりていられないような感じで、目はずっと天井を見てるし涙



当然気になって私もほとんど眠れなかったわけでえっ・・・



それは良いのですが、そんな状態でも薬が効いてくれれば良いのに、増やしたところでまたまた吐き気も痛みも変わらないってガクリ



パパに効く薬は無いの?チーン



もっと強くされて、本当に眠ったままになる事を進められそうで、きっと本人さんはその方が楽ですって言われるんだろうな汗



まだ話せるのに・・




先生が帰り際に
「死が近づいた時の状態」と
「実際に死が訪れた時の状態」
が書いたプリントを置いて行かれました泣き1




パパは痛みや吐き気でしんどいなら、薬で眠っている方が楽なのかな