舞台真田十勇士 | *華と月と。

*華と月と。

♥T/V/2/X/Qが大好き♥

イラスト中心・リアルな二人を追ったり、たまにホミン小説話の絵を描かせていただいたりしています!!


昨日は舞台「真田十勇士」を観てきました(*^^*)

いやぁーすごいかっこいい✨迫力ある✨おもしろい✨泣ける✨

とにかく生は最高でした( ,,ÒωÓ,, )




期待通り・・・いや、それ以上のアドリブwww


初演舞台よりも流れがスムーズだし、キャラクターがパワーアップ・・・単純に言って濃くなってたwww


個人的には十勇士キャストは初演のほうが好きですが、再演のほうが見応えあるなーと思いました♡


ネタバレありで、好きなところはココ↓↓↓









時事ネタw

・築地問題心配する佐助w

・PPAPの才蔵さまwww和樹さん声が良すぎてたまらないwww



イノシシ捕まえた三好兄弟♡
イノシシおんぶもかわいかったけど、鼻付き合わせてうりうりしながら遊んでた2人も最高w


そして筧十蔵www
十蔵はもう最初から最後まで常におもしろいから目が離せないwww

特に十蔵が鎌ちゃんにおにぎりあげるシーンとか、光臣さんの歌が頭から離れない・・・



十蔵)赤い靴〜は〜いてた〜おぉ〜ん〜なぁ〜のぉ〜こぉ〜・・・が作ったなんちゃら(←よく聞き取れなかったけど、キャラデコ的な)おにぎりをあなたにあぁ〜げぇ〜るぅ〜♡

鎌之助)いらん!

十蔵)・・・・・それでもあぁ〜げぇ〜るぅ〜♡

鎌之助)いらんっっ!!

十蔵)・・・(多分これ以上やりようなくて困る、笑う)

鎌之助)困ってる十蔵見てつられて笑うw

十蔵)・・・・・頼むっっっ!おにぎり差し出すwww

  

ってシーンが、昨日1番笑えましたwww


そのあとしばらく佐助と幸村さまとかがやりとりしてる後ろでずっと鎌ちゃんを見つめる十蔵が本当笑えたしwww








蛍火については、私は1番篠田麻里子さんがかわいい蛍火だなーと思いました。

なんか演技に関しては評価が分かれてるみたいですが、そんな下手なかんじはしなかったと思います。
一緒に行った母はアイドルっぽいって言ってたけど、才蔵のこと好きな女の子としての蛍火は、初演と映画より今回のマリコさまがしっくりきました♡


まぁすごく楽しい舞台で、とにかくもう何回かは見たいです・・・行けないのが残念。。。

今日が横浜千穐楽ですね!
私はまた映画版見たくなり、母も映画には最初興味を示さなかったのに舞台見たら映画も見たくなったらしいので、レイトショーに行かないか検討中です( ,,ÒωÓ,, )