ファンじゃない私が思うキムタクとSMAP解散 | *華と月と。

*華と月と。

♥T/V/2/X/Qが大好き♥

イラスト中心・リアルな二人を追ったり、たまにホミン小説話の絵を描かせていただいたりしています!!


トンアカにも結構流れてくる、SMAPの解散にまつわるいろいろ。

私SMAPファンじゃないけど、なんかSMAPにはすごいいっぱい思い出がありますw

とりあえず、私は小さい頃、工藤静香が大好きでw
確か工藤静香が出るからって親が紅白を録画してくれたんだけど、それがたまったまSMAP初紅白の年で、この人たち誰?ってゆーのが後のSMAPだったという・・・すごい印象にある、確か中居くんが衣装早着替え間に合わなくてワタワタしてた気がするんだよなw

その後も何回も何回も何回もその紅白を見まくってたから、SMAPのこともなんとなーく覚えてて、後に赤ずきんチャチャとか姫ちゃんのリボン見てるときに、主題歌の人=紅白のあのお兄ちゃんたち!!と知り、なんかちょっとした感動がありましたw


初めてアルバムをほしいと思ったのもSMAPで、ベストアルバムだったかな?ベストが12色で、中のCDも12色ランダムの。
あれを買ってもらって、いっぱい聞いたのが小さい頃の思い出です♡



そんなSMAPが本当に解散しちゃうのかと思うと、ファンではなくても自分にとってのSMAPを考えちゃうぐらいなんだから、やっぱSMAPって相当影響力あるんだろうなぁって思います。



世間では、キムタクが悪い的な書かれ方をしてる記事もあって、一般人からしたらそーゆーの読めばキムタクが悪者っぽく捉えるだろうし・・・実際、私も最初はキムタク否定派でした^_^;
まぁこれは、私が5人の中なら慎吾ちゃんが一番好きだっていうのもあるし、キムタクが苦手っていうのもあると思うけど。


でも、今日あるツイートで、キムタクは昔慎吾ちゃんに財布をあげて、慎吾ちゃんはそのお財布を今でも(その番組放映当時)修理しながら大事に使ってる・・・本当は新しくお財布をもらったけど、キムタクからもらったお財布が壊れるまで使う、キムタクありがとーという動画を見ました。

それで、キムタクってゆー日本を代表する存在が自分のグループにいてすごい的なことを慎吾ちゃんが言ってるんだけど、そのVTRをグッとくるものを唇噛み締めながら堪えて見てる(と感じた)キムタク・・・


そのときに、なんとなーく

あ・・・この人ってTVでは絶対堪えるんだろうなぁ・・・

と。
キムタクファンでもないのに偉そうにすみませんがw
なんかこーゆー嬉しいことも悲しいことも本心を全部は見せずに堪えるってかっこよさがあるんじゃないかな、と。

そんなことを思ったんですよねー。




キムタクのかっこよさってそーゆー男らしさなのかなぁって。

だから、ハワイに行ってるのがどうとか、キムタクが裏切ったとか、色々言われてるけど、本当のところをメディアを通してキムタクが語ることはないんじゃないかなって。

そんな気がしたツイートでした。





そーんなことを考えてたら、なんか私は東方神起の色々のときは全くファンじゃなかったからアレなんだけど、SMAPと東方神起って本当似てるなーと。

東方神起にハマったとき、知り合いが


東方神起は日本で言うSMAPの立ち位置


と説明され(つまりはキングってこと)、あーなるほどなーって思ったけど、まさに私の中では

日本のSMAP、韓国の東方神起

日本の嵐、韓国のSHINee

って感じだなーってw

どっちが悪者とか・・・そういうのはないよね、SMAPの場合。
ファンはもちろんツライとは思うけど・・・。

キムタクには他にも守らなきゃいけないものが実際にはあるわけだし、正直無謀なことできないのもわかるし。


ただ壮絶に寂しいよねー、ファンじゃなくたってSMAP解散は本当寂しい。。。

あぁぁぁーつらーーーっ!!