なんだかんだ20年 | *華と月と。

*華と月と。

♥T/V/2/X/Qが大好き♥

イラスト中心・リアルな二人を追ったり、たまにホミン小説話の絵を描かせていただいたりしています!!



最近このネタしか書いてないけど、うちは母がバレーやってたこともあって子供のころからずっとバレーの日本代表試合を見て育ちました。


最近男子バレーがすごい人気で、バレーの話をすると最近好きになったと思われるんですけど、自分でもよくよくよくよく考えてみたら、なんとバレー応援歴20年以上なんですよねwww


女子で一番好きなのは木村沙織だけど、考えてみれば木村ちゃんなんて春高から見てたなー♡とw

だからにわかではないw


バレー観戦は今回が初だけども( ̄▽ ̄)にわかではありませんw


ってか、にわかでもいいじゃんね!
今の男子バレーブームに乗ったってさ。
私の小さいときも今のNext4的な人たちいたよw
加藤さん・朝日さん・西村さん♡

そのときも幼心にときめいたよ、ちなみに私は朝日派w
のちに加藤派になりましたw


* * * * * * *

8は放送権持ってるくせにネガティブなコメントしかしないし、本当腹立たしいわ。

エースの孤軍奮闘・・・失礼だなー本当。

3セット見てから言えw

そしてバレーボールはチームスポーツですから!

選手に失礼なコメントしかしないんだよなー8も6も。
6なんて初戦、思いっきりプリンスのこと柳田悠岐って言っちゃうしさ( ̄▽ ̄)

石川祐希+柳田将洋=柳田祐希

だったのか、ソフトバンクの柳田悠岐さんと間違えたんだか知らないけどw



プリンス柳田のサーブに関しても色々言う人いるけど、歴代日本代表であそこまで強烈なサーブでレセプション崩せた人、そうそういないからね。

ジャンプサーブ=サービスエースじゃないんだよ!
サービスエースの数が少なくても、相手のレセプション十分乱しているサーブは多いのー!!
現にプリンスの紹介でよく使われる去年のベネズエラ戦の2セット目、ピンチサーブのときだってサービスエース1本もないけど逆転したし。


世界との差はきっと経験値ぐらいだよ。
だってイランとかポーランドも負けちゃったけど、すごいいい試合してたし・・・まぁ負けは負けなんですけどね(ーー;)

北京でオリンピック行けたのは奇跡だったとか、OQT出場国との相性も良かったとか、世界との差が縮まっていたとか言う人もいるけど、私的には世代交代の時期とか関係してるんだと思う。


若手育成の時期と、成熟期もあるんだろうな、あの時期って代表メンバーだいたい同じ人が何年も続いてたし。


昨日のイランだって、もうだいーぶ昔っからナショナルチームの人いっぱいいるもんね、見慣れた顔ばっか。

女子のタイもナショナルチームは10年以上ほとんど同じメンバーだし、うちの母いわく、ミュンヘン金メダルのときの日本男子バレーもその前からミュンヘンで金を取るべく若手を育成してたみたいだし。



今回の男子バレーは残念ながら五輪代表選手が少ないのがね・・・中国も5人ぐらいいたもんね、ベテラン。






さてさて。

本日は楽しみにしていたオーストラリア戦に今から行ってきます(*^^*)



{AF2378B8-F8A1-46E2-A420-37C36EB1B954}


2ヶ月以上楽しみにしていたのに、まさかの昨日プリンスが右膝痛めるとゆーハプニング。。。。。


よりによって見に行く前日、それも負けられない試合でまさかの・・・もうショックすぎたけど、今日は本当無理しないでほしい。

昨日も思ったけど、膝痛めてるならとにかく大事をとってください、プリンス(ノ_<)ってかんじです!


リオは相変わらず厳しい道のりかもしれないけど、悔いのない試合をしてほしいし、勝つことを信じてます♡




・・・こんな大事な日に、在来線が運転見合わせになり・・・急遽新幹線( ̄▽ ̄)