だからビギ婆と呼ばれるんだよ | *華と月と。

*華と月と。

♥T/V/2/X/Qが大好き♥

イラスト中心・リアルな二人を追ったり、たまにホミン小説話の絵を描かせていただいたりしています!!



ソウルから帰って来て毒吐きとか最悪なんですけど、本当なんか・・・(-_-;)な出来事があったので、ここにつづります。



* * * * *


年齢で判断するのはいかがなものかと思いますけど、「だからビギ婆なんて呼ばれるんだよ」と感じた出来事がありました。


ソウルコン2日目、私たちは2日間スタンディングだったので、この日もチケットを

{253418FD-8F00-40D7-879F-49E69124E87A:01}

↑のようなリストバンドに引き換えてから、スタンディングの列に並びました。


スタンディングは番号順に並ぶのですが、先に並び始めた人たちにチケットの番号を聞きながら、自分で並ぶ場所を探します。


最初は緊張したんですけど、やっぱりそこは韓国のルール。
みんな言葉が通じなくてもチケットを見せ合いながらキチンと並んでいて、韓国語がわからなくても全然大丈夫ですし、なによりカシちゃんが「あなたは私の前よ」とか「私の後ろだよ」と教えてくれたので本当に助かりました。


そして並ぶこと1時間ほど。

いよいよ自分たちの番号含む300人ぐらいの人が入場!とゆーまさにそのとき。

それまでみんなでキレイに2列ぐらいに整列していたのに、私のちょうど隣ぐらいに4~5人のビギが並んだんです。

私含めて周りの人たちは「一体なに!?」と思っていたら、10代ぐらいの韓国スタッフに「さっきのスタッフの子がここでいいって言ったのよ!」とか「私たち、ちゃんと並んでたのに!!もぉ!!」みたいなやや険悪ムードだったんです。

何事!?と思ったのですが、チラッと見えたチケット番号が、明らかに私たちよりだいぶ後ろw


なので、「チケット何番ですか?」と聞きました(←チラ見したくせにw)

そしたりやっぱり私たちの位置よりかなり後ろ。

なので自分のチケットを見せて「番号もうちょっと後ろですよ」と言ったんですよ。
(つまりは、綺麗に並んでるから自分の番号付近に入ってね♡の意味ですw)


そしたら、まさかの


でもスタッフの人がここでいいって言ったんですよ!

私たち、もう随分前から並んでましたし!

となぜか強気。

話を聞くと、どうやら後方で列が乱れていて、私たちの前のグループの列に間違えて並んでいたようでした。

前のグループが入場するとき、スタッフに「あなたがたは一つ隣の列ですよ。並び直してください。」というようなことを言われたみたいなんです。

でもさ。

待って待って。

別に私も私の周りの人も、韓国人スタッフの人も、誰も私たちの列の一番後ろに並べなんて一言も言ってませんけどσ^_^;

寒空の下、せっかく並んでたのに一番後ろにされた、なら文句言うのも十分わかります。

でもさ、私も後ろのカシちゃんも番号順に並ぶのがルールだから言ったまでだし、番号順に並ぶのがソウルコンのルールじゃないんですか!?っつー話w


でまぁ案の定、その4~5人の方、一部の方が私たちより早い番号、残りの方が私たちより遅い番号だったんですよ(-_-;)

韓国人スタッフの方が日本語で、「あなたはこちら(私たちより前を指しながら)です」「あなたはこちら(私たちより後ろを指しながら)です」と言ってるんですよ。


なのに、スタッフの人にも日本語で文句言いまくり・スタッフの子が案内したんだから私たち悪くないわ的なw

でね、別に私はいいんですよ。
多少の番号の差なんて、実際会場入ればわかんないわけだし。

でもね、カシちゃんの立場になってみなよって話。
私の後ろの子たちも10代、周りを見ても自分より数倍若い子たちがその国のLIVEのルールに従って楽しみに待ってるわけですよ。

しかも、外国人の韓国語もろくにしゃべれないビギ(私含め)にも嫌な顔一つしないであなたはここだよーって教えてくれてすごく親切なのに。


ちゃんとルールを守ってる人からしたら、本当に最悪だと思う、その行為。



で、まぁ私がムカつきすぎて、コイツらありえねーとゆーオーラを出していたら、さすがに気まずくなって悪いと思ったのか、そのうちの1人(私たちよりチケ番号が遅い人)が「・・・じゃ、並び直す?」みたいなことをが言ったわけ。

そしたら「いいよいいよ!だってここでいいって案内されたんだしっ!」って私たちより番号が早いチケットを持ってた人が言うわけ。


っつーかさーその時点で、ただ単に自分たちが一緒に入場したいだけじゃねーの!?


と思ったわけなんですよ。

そして私と一緒に並んでたCさんは「本当(ビギとして)恥ずかしいからやめてほしい」って言ってた。


後ろのカシちゃんたちも必死に自分たちのチケットを見せて「あなたは後ろだよ」って言ってるのに、自分たちが韓国語わからないのをいいことに完全シカト。



だからビギ婆って呼ばれんだよ!!!!!
って思ったの、ほんっとうクソBBAだった(-_-#)



そして気まずくなった挙句にそのビギ婆が放った一言が、私たち別に前に行きたいわけじゃないしねー、ただトイレに行きたいだけだし。番号順で入場したからって中に入ればそんなにかわらないわよって言ったわけ!!!


番号なんて大して変わらないなら、後ろに並べよ、クソBBA!!!



ビギツアーに参戦してるカシちゃんたちが「トンバンシンギ」じゃなくて「とうほうしんき」って掛け声をするように、その国のLIVEマナーに合わせるのが礼儀なんじゃないですかね。

たとえ入場したら自由に場所取りができると言っても、入場までは入場番号を守るのがソウルコンのルールなんじゃないですか!?

いつだかもマナーの悪い人の話をブログに載せましたが、私ならこんな親の子供になんて絶対生まれたくないわと思いました。


郷に入れば郷に従え、ですよ。
隠し撮りとか2人のおっかけとかは平気でしていて、二言目には「ここは韓国だし~」とゆーわけわかんない理由でつっぱねるクセに、こーゆー基本的なルールは完全無視とか最悪だなと思いました。


こーゆー人たちに子供がいて、もし普段ルールやマナーがうんたらとか言ってるようなら嗤えるわ、ほんと。どの口が言うんだかw


とゆーわけで、私もなかなかいい歳のビギですが、こーゆー歳の取り方だけはしたくないわ、と思いました。



なぜ、私がこんなにビギ婆を叩くのかについては、1日目のスタンディングの話を読んでもらえればわかると思います。

汚い言葉が並びましたが、これが私の正直な思いなのでそのまま吐き出しました。