記録9日目




設計士さんとの打ち合わせ
今回は外壁や内装関係のお話でした


はじめに外壁

希望していたタイルのセラヴィオS








最初は1色のみで考えてましたが、2色使っても大きな金額にはならないとの話だったので白も入れてもらう方向で話を進めてます



次に屋根





遮熱のあるものにしました

色は茶色です



雨樋





茶色(しんちゃ)にしました


シャッターとベランダの柵?






悩みましたが、プラチナステンにしました


玄関タイル






色々ありましたが、汚れが目立たないグレーにしました


ドア


YKKのガラス無し



玄関に窓を設置する間取りにしたのでドアにガラスはなくても大丈夫でしょうとの事でガラス無しにしました



外の水道



旦那さん希望のものにしました

(自分は隣の白の方がスッキリしていて良かった悲しい)


お風呂



積水のお風呂にしました
アクセントパネルはグレー
周りはTOTOのサザナを推してますが、旦那も自分もゴミ受けのステンレスにひかれて積水に決定

トイレはTOTOのタンクあり

室内ドアと床はダイケンにしました
ただ色がまだ悩んでいる所なので次の打ち合わせまでに決めたいと思います


キッチンはタカラスタンダードにしましたニコニコ
カップボードはまだ統一させるかニトリで買うか悩んでるので近いうちにタカラスタンダードのショールームに行ってみようと思います