おはようございます。

お弁当ってつらいねえーんえーん

チャミです




昨日に引き続き、春休みにやらせたこと

「数学編」ですキョロキョロ



春休みは2週間弱と短く、さらにお彼岸などのイベントや子供自信の交遊、そして学校からの課題と休み明けにはテストまでありますショックもやもや




なにより、数学が大の苦手にはなってしまったわが子笑い泣き笑い泣き笑い泣き




目標を立てても中途半端に投げてしまったら逆効果かと数学は少なめのものを選びました。そしてこれも達成感のためですが、単元別ではなく数学1と数学Aの全範囲をニコニコ


チョイスしたのはこちら


右差し文系の数学 重要事項完全習得編 




Amazonでの評価もいいし、子供も周回するうちに自信になったようですニコニコ


みずから「苦手分野だから教科書から見てみるわ」「もう少し解きたいから4stepでもやるわ」などとやってましたキラキラ



この問題集はいわゆるインプットと言われるタイプで、応用にいくまえにまずは理解して型を覚えてることが前提とされている問題ばかりを集めているようです。


春休みということもあり、これの「例題」のみ(50題~60題くらい?)を出来るようになるまで回しましたキョロキョロ


やった後にテスト勉強で4stepを解いたら「前よりスラスラだわ!前は難しくて嫌だったのに!」というような経験もしたようですお願いお願い




GWはこれの演習問題をやるつもりですニコニコ








うちはコピーしてチョキチョキ切り貼りして繰り返し解きました鉛筆

この方法がすごく合っていたようでやる気が萎えなかったし、下にある答えも気にならなくて良かったそうですおねがい