銀座でお買い物をしてきましたデレデレ

2500円のランチの値段を見て、€に変換してみると

フィンランドで食べているランチの値段じゃん笑い泣きと内容の違いに感動しちゃう



大宮から銀座まで行くのに車か新幹線か迷い

お酒を飲むかもと考えて、東京駅まで新幹線、タクシーで銀座の楽チンコースになりました


お買い物の後

またまた内容を言えないお買い物をしてしまった💦

大宮へ戻り私は初めて行くパパのオススメお鮨屋さんへ行きました🍣


東口南銀の奥にあるそのお鮨屋さんは、


元々雇われ寿司職人だったご主人が定年退職後に始めたお店だそうです照れ


15先程で満杯になる小さめなこじんまりとしたお店ですが、清潔感があって温かい雰囲気


パパが、いつかママ達と来たいなぁ〜

と言ってくれていたので早速行ってきました🍣




一人前だけお造りをお願いしたら、2人で食べやすいようにと2切れずつに分けてくださり


私の大好きな赤貝ちゃんと

パパの大好きな数の子ちゃんがいました✨


ママに赤貝をあげるね💕とパパの分を食べて

私はパパに数の子をあげません笑い泣き美味しくて💦


日本酒を呑みながら、呑まれながら

食べていた時


これ、何だかわかる?看板持ち

と、女将さんに出してもらった佃煮?酢の物?

の写真を撮り忘れましたが💦


食べたら激うま


アサリ?味は脂のある牡蠣のような、、、


これ、まだ当てられたことないのよ指差し

自信満々のおかみさん


私達も当てられず


赤貝の肝


が答えでした。

めちゃめちゃ美味しいっ✨


赤貝ちゃんを益々大好きになったママでしたとさ


ありがとう音譜