ミラノへ来て思った事

都会に来た🏙️

ここなら住みたいニヤニヤ

です✨


ホテルも最高すぎて、やっと星4のホテルに泊まれました

最高すぎて口コミコメントを書いてしまいました


ずーっとイタリア旅行で星4のホテルに泊まってきましたが、星2もないのでははてなマークはてなマーク

というレベルのホテルばかり


ミラノのホテルに来る前に、ホテルの口コミを改めてチェックして悪い口コミだけを読んできました


窓が開かない

死臭がするまじで?(−_−;)

朝食がクソ


ヴェネチアのホテルやローマのホテルでも

朝食が凄く叩かれていたけど


星4って事を全体に考えるとクソかもだけど

至って普通の朝食でそこまで文句を言うレベルではなかったです滝汗


パンは何種類かあるし

ソーセージやベーコン、卵

少しの野菜と

果物

デザート

何種類かのドリンク

コーヒーマシーン


外で食べる事を前提に食べたので

コーヒーやドリンク、パン野菜果物

を毎朝食べました

私はお腹が空くとイライラする人なので、とりあえず胃に何か入れたいのです


ここのホテルの朝食

最高

ここなら3泊でも4泊でも泊まりたい

そんな感じです


あとあと、ミラノはお買い物天国でした。

何を買ったか、、、言えませんチーン


ミラノで普通に楽しんで数ヶ月いたら破産しそう


あ、日本で買うと高いムーレーの値段に驚き、沢山買いました。


そして生まれて初めてタックスフリーの手続きをしました


買った物ともらった用紙を持って近くの手続きする場所へ行きました


フィンランドから日本へ帰国する時にヴァンター空港でも手続きをしました✈️


からの

最後の晩餐も最高でしたデレデレ

話が飛びまくりです💦


うちのパパ

観光客向けでない食事場所を見つかるプロになってきている🤣





美味しすぎたデレデレ


スピリッツにハマった私はフィンランドに戻ってからも飲めるように空港でボトルを2本購入し


ヘルシンキの町ブラでも頼んでしまいました



ブログ用に写真を撮ってみた

ここはヘルシンキです笑


やっぱり🇮🇹イタリア🇮🇹で飲むスピリッツが最高✨


そういうものだよなと思いました。


あと、フィンランドのマンションの家具が

Minotti

というイタリアの家具なのですが

現地で見つけて感動しましたアップ


イタリア家具最高😆✨


グラッツェ🇮🇹