ママって最近まじトリリンガルじゃんっ」

突然、長女に言われた笑


なわけっ爆笑笑い泣き


だって、英語でも普通にやり取りできてるし

出来てないのに💦


フィンランド語も会話になってるじゃん

これは、会話とは言わないよ💦

ですって。


いやいやいや、、、ないわぁー笑


単語が増えてきたかもだけど、

イエスマンになってるだけだしな


英語は、わかってる風をかもしだす

わからないあなたが悪い精神


そんなんで生きてます滝汗


でも

ちゃんとわかりたいな笑い泣き


なんか、やたら長女と次女が褒めてくると思ったら


どうやら私が元気ないから

気にして優しくしてくれてたみたいわだな。


長男くんは、今日博物館に遠足へ行ってきましたウシシ


朝早くて機嫌が悪い感じの朝だったけど、

帰りにシャボン玉持ってくるからねウインク

と言ったら喜んで行ってくれた。🚌


帰ってきた息子くんにどうだったかを聞くと

楽しかったーほっこり


踊るバレー💃のダンスをして、写真を撮ってもらったと言っていた。


博物館へ行ったんだよねはてなマークはてなマークあせる


子供達3人とも、学校で博物館へ行ったり、美術館へ行ったり、工場へ行ったりしています。


楽しそうだな。


パパが来たら一緒に行こうっと音譜


モイモイ