どんな形でブログに書いていこうかな、、、と考えはまとまってませんが、とりあえず書いてみようニヤリ 

何から始めたら良いのかなぁ、、、


とりあえずフィンランド大使館へ電話してみた。


エンターフィンランド


にアクセスして電子証明書で提出、、、みたいな事を言われたので、ホームページにアクセスしてみたキョロキョロ


全部英語じゃん笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そりゃそうだ。就労ビザでフィンランドへ行きたいのだから英語やフィンランド語は話せるのが当たり前でしょってなる。


パソコンの英語の画面をジーっと見ていたら、日本語に翻訳が出てきた。


え?するする。日本語にするチュー

 

 パスポートをまず作らなきゃなと考えて一旦閉じた2021年の12月でした。

 


ヾ(o´▽`o)ノ)) 

 

 

 

 

 

みんなの投稿を見るボタン