久しぶりに、お友達と二人で温泉へビックリマーク


場所は、私の大好きな、


登別温泉温泉


私は、登別の硫黄の温泉が大好きドキドキ


乳白色で、卵みたいなにおいがするお湯。


これがまたよし。


いくつか北海道の温泉に行ったことがあるが、


やっぱり登別が格別に良い。大好きな温泉地だ音譜


で、女二人で温泉旅。


ドライバーは私。車での旅って良い車


とはいえ、長距離運転はほとんどしないので、


友達を横に乗せるし、かなり緊張しながら運転した。


で、登別の石水亭に宿泊した。


私、このお宿が大好きドキドキ


登別はどこも好きだけど、宿泊した中で好きなお宿のひとつ。


お風呂がなんか好きで。


2種類の大浴場があるのだけど、


どちらも昼・夜ともに、お風呂からの景色が情緒があってよい音譜


というわけで、今回は石水亭に宿泊した。


まず着いてすぐ温泉へ温泉


白くにごったお湯が、本当にお肌にいい感じ。


で、夜のお食事は、バイキング。


石水亭って、お食事も美味しいと思うな。


バイキングだったけど、


色々なところに楽しい工夫がされている。


まあ、バイキング自体が、食いしん坊の私にとっては、


楽しいんだけど。


[ 食の遊園地や~ ]


みたいな感じかなキラキラ


白いごはんを2杯もおかわりしたし、


ステーキに鍋にかに汁に・・・みたいな感じで、


とにかくたくさん食べて、動けなくなった汗


友達との楽しいトークに夜中まで夢中になり、


次の日はちょっぴり寝不足気味だった・・・あせる


大浴場には、合計4度足を運んだ。


私、長風呂はできないのだが、


回数を何度も入るタイプで、


気がついたら、


「お、そろそろ温泉タイム!」


などと言いながら、ちょこちょこと入ってきた。


夜の露天風呂から見る景色は本当に最高だったなぁ。


で、つくづく思うのは、


温泉は、女友達、または家族とが良い!!


ということ。楽しいもんなぁ。


昔、林真理子さんのエッセイにも書いてあった気がする。


だって、温泉に入ってるときにお化粧したままなんて嫌だし、


風呂上りで、また化粧なんてしたくない。


ごはんもムシャムシャとたくさん食べて、


リラックスしたい!キラキラ


カップルで来ている女性は、お風呂でもなんでも化粧を欠かさず、


身奇麗なのでいつも驚いちゃう・・・。


なので、私の化粧しない顔を見ても、


寝起きに寝ぐせだらけの髪で、


顔も前日の暴飲暴食によるむくみがひどくてパンパンでも、


寝てるときにいびきをかいても、


トイレが長くても、そんな私を嫌いにならないで、


むしろ寝起きの見苦しい姿に面白いつっこみを入れてくれるような、


彼氏となら行きたい。ラブラブ


というわけで、


女同士で語り合い、美味しいものを食べ、


温泉で癒された週末。


リラックスしすぎて食べ過ぎてしまったから、


ダイエットに励まねば・・・あせる