昨日、うちの母と二人で、


会社の帰りに札幌市内の温泉に入りに行ってきた温泉


すすきのと中島公園の間くらいにある温泉。


約半年ぶりに訪れたのだけど、


塩サウナはお肌がツルツルになって気持ちよいし、


露天風呂も雪景色の中、ほんと気持ちよく、


極楽な気分でのんびりした。


で、肩こりがひどい私たち親子あせる


仲良く並んでマッサージを受けてきたのだが、


本当に肩こりがひどい私で、


何をしても万年肩こりなのだが、


昨日はなんだかびっくりすることを言われた。


マッサージの最後の方に、


マッサージしてくれる方が、


なにやら私の左足をグイグイと引っ張る。


で、


「左足が短いわ。」


「・・・・・・・??え??」


「いや、あなたの左足、右より短いわ。」


「え???」


どうも、骨盤が緩んでる?だかゆがんでる?のだそうで、


左足が短くなってたらしい。


歩き方がおかしくなってたのか、


姿勢が悪いからなのか、


理由はいろいろとあるみたいだが、


普通の人でも骨盤がどうので足が短いことはあっても、


1cmほどらしいのだが、


私の場合、5~8cmくらい左側の足が短くなってたみたいで・・・。


昔、脱臼をしてるからか、


理由はわからないが、


とにかくゆがんでるのね、私の体・・・ダウン


体はゆがみ、彼氏もできず、


肌はガサガサで・・・ダウン


うーん、何かを始めないと、私の身に危険が生じるかも。


なんだか面白いマッサージタイムだったけど、


よく考えると、自分の健康について考えなきゃ、


と反省した一日だった。


私の体、どうなってんだ・・・はてなマーク