土・日の事を書く前に、


金曜日のロール寿司のお店で食べた、


パスタ風のきしめんのお料理が美味しかったので、


写真を載せます。




kishimen



これが、本当に美味しかったドキドキ


パスタよりもやわらかく、


麺はきしめんなのに、


味はめちゃめちゃ洋風。


とっても美味しく頂きました。


*******************************************************


さて。土曜日はお友達が泊まりに来た。


なぜかとてもシチューが食べたくて、


張り切ってシチューを作ってみた。


写真は撮り忘れちゃったんだけど・・・あせる


今回は、市販のインスタントのじゃなくて、


ちゃんと小麦粉などで作ってみた。


なかなか美味しかった音譜


シチューはなんだかお腹もいっぱいになるし、


体があったまってよい。


自分で言うのもなんだが、


けっこう美味しかった気がするな。


その日は友達とドラマを見たり、


雑誌を見たりしながらだらーっと過ごし、


夜中4時近くまでワイワイと楽しんだ。


で、次の日。


昼ごはんを友達と食べていたら、


最近北海道から東京に移住した友達、王子から電話が携帯


なぜか知らないが、札幌にいるらしい。


(スノボをしにきて、週末天候が荒れたため、


 帰れなくなったらしい)


うちにお泊りしてた友達も王子とお友達なので、


急遽ジンギスカンを食べに行くことになった。


どうやら、久々に北海道らしいものが食べたかったらしい。




jingisukan


久しぶりにキリンビール園へ。


ほんと、美味しかったなぁラブラブ


飲めないけど、ビールが飲みたくなる。


ほんと、生ラムって美味しいの。


なんで?なんでなんで?ってくらい。


ラム肉は太らないらしい。


北海道の名物、ジンギスカンは、


やっぱり名物であります音譜


というわけで、週末は思いがけない来客もあり、


バタバタと楽しいひとときを過ごした。


それにしても、大勢でごはん食べるのって、


やっぱりおいしいなぁキラキラ