最近、本当に私は何もしていない。


テニスはお休みしているし、


何も学んでないよなー、と昨日えらい反省し、


久しぶりに簿記3級の問題集を開いてみた。


昔、一時期勉強しようかあぁ、と思って、


買ってみたりしたものの、


どうにも眠くなってしまって・・・。


で、1日1時間、などと決めたらちゃんとやるかなぁ、


と、実験的に(?)やってみたら、


きっちり1時間学べた。


最近、机に座って勉強などしたことがない私。


昔は向上心だけはけっこう高く、


あれやこれやと手をつけては、


すぐにやめてしまう、というのが多かった。


最近は、向上心すらどこかへ置いてきてしまったのか、


何かを学んだり、読んだりといった、


何かを自分に得よう、と思う気持ちすらないらしく、


実は物欲もなく・・・。


なんだろう、


何もやる気が起きないらしい・・・。寒いからかな。


しかし、たまにお勉強すると楽しいなぁ♪


なんて思いながら、


昨日はあっという間に1時間が過ぎていた。


この年になって気づくことってたくさんある。


今できること、やれることは、


やっておかないと、後で後悔することになる。


まだまだ勉強できるうちはしとかないとな。


まずは、1日1時間、である。