今朝も寝坊したわけではないのに、


気がつけば、バスには間に合わない時間になっていた・・・。


どうしたんだろう。


最近、毎日ぼけっとしてるから、


時間配分ができなくなってるのか?


いや、理由は髪型。


現在パーマがとれかかって、


ウェーブあるとも、まっすぐともいえぬ、


中途半端な感じ。


今朝はまっすぐにしてみようと、


一生懸命くるくるドライヤーで伸ばしてみたが、


超中途半端にまっすぐだったり、うねってたりして、


結局髪の毛を再び濡らして、ウェーブを出した。


で、気がついたらギリギリになっちゃった。


家を出て、タクシー来るかなぁ、と思って道路に立ったら、


私に向かって、すごい方向からタクシーがきてくれた。


まだ、手を上げる前。


空車になってるから、とりあえず手を上げてみたパー


で、乗ったらあめをくれる。


最近、タクシーは全面禁煙になったからか、


<あめ、どうぞご自由にお召し上がり下さい>


と、タクシーにあめを積んであり、


そのようにいわれることが多い。


甘いもの好きな私は、


塩あめとか、渋い、そして昔からあるようなあめ玉を、


その中から探したり。


で、目的地の会社まで10分ほどで到着。


とにかく、とても親切で驚く今日この頃。