スイスから、お客様がいらっしゃった。


ロンドン時代の友達の友達の彼氏。


つまり私の直接の知り合いではない。


で、私の友達はというと、


北海道に在住だった、自称<王子>


突然1月に東京に就職して、北海道におらずあせる


なので、スイス人のその人が、


札幌に上陸するのだが、王子は対応できないので、


あとはよろしくね音譜とのこと。


千歳に住むロンドン時代からの女友達と二人で、


スイスからくる彼をお出迎えすることに。


サイモンさんという。


仕事がお休みだった友達が、サイモンさんを空港でお出迎え。


私は札幌市内での夕食に合流させてもらうことに。


で、サイモンさん。とても感じのよいお方キラキラ


ドイツ語圏のスイス人。


1日以上飛行機に乗っていたにもかかわらず、


疲れひとつみせず、笑顔であった。


居酒屋さんに行き、慣れない箸を頑張って使っていた。


なんかいいな。


とっても穏やかな男性だキラキラ


初めての日本の様々な異文化に驚いていた。


(例えば、居酒屋に上がる際に靴を脱ぐ、とか)


そんなこんなで、


久々に異文化交流会。


とてもヨーロッパに行きたくなった今日この頃。


スイスでチーズフォンデュを食べたいチーズ