<スカイウォーカー>


というマンガ本が発売された。


書いた人は、いくえみ綾さんという方で、


昔よくいくえみ綾さんのマンガ、読んでたなキラキラ


そしてこの漫画家さん、私の大好きな奥田民生さんが大好き。


で、奥田民生さんの曲をモチーフに書いた短編マンガが、


4作品入っている。


奥田民生氏が書いたイラストや、


奥田民生氏のトリビュートアルバムに参加したアーティストの、


コメントなども載っていて、なかなか面白い音譜


スカイウォーカー (ヤングサンデーコミックススペシャル)/いくえみ 綾
¥900
Amazon.co.jp

これです。


で、私はいくえみ綾さんのマンガが好き。


いくえみ 綾さんが書いた、

I love her (1)

というマンガ。


これ、先生と生徒の恋話なのだけど、


この先生が、奥田氏っぽいビックリマーク


見た目がね。


そして、なんだかステキな人なんだよなぁドキドキ


昔は、このマンガを読んで、


とっても年上の男性というものに憧れを抱いたものだキラキラ


今となっては、


なんとなくだが、年上だろうが年下だろうが、


しっかりしている人はしっかりしてるし、


ダメ男は年上でもダメ男だってことを、


なんとなく理解してきたんだけどあせる


そんなこんなで、


久々にコミック本なんぞを買ってみた。


なんだか良いお話ばかりだった。