月曜日。


いとこの子、中3が札幌にやってきた。


現在、受験生のはずだが、


なんでも札幌で洋服を購入したいらしい。


いつも行くのは、ALTAで、私はALTAに行くのは、


この中3の子とじゃないと足をなかなか踏み入れられないあせる


で、なんだかフリフリした服を買っていた。


淡い色のセーターとか。


その後は、ドンキホーテにて、


<ガチャピンのパジャマ>が欲しいとのこと。


なんでも、夏の関ジャニ∞のライブで、


メンバーがガチャピンの何かを着ていたらしく・・・。


結局、見ただけで買わず、


その後は、とある店でアイドルグッズを購入。


どの店も、中学生とじゃないといけない場所だ。


それにしても、今の中学生っておしゃれだよな音譜


私の中学時代といえば、


母が買ってきてくれた、


イトーヨーカドーの熊がついたトレーナーとかを、


着ていた気がする汗


当時はそれで全然違和感なく生活していたし。


そう考えると、今の子供たちってお金かかるよな・・・。


大変だ。


その中学生だって、


どれだけお金持ってんだ!?ってくらい買い物していた上、


もらったお年玉は、


札幌に来た時点でもうほとんどを使い果たしていた¥


私は、小・中・高の頃は、ちまちまと貯金が好きな子供だった。


今は使うのが好きで、昔の自分は偉かったなあ、と思う。


で、買い物が一通り終わり、田舎に帰るというので、


帰る前に喫茶店にてパフェを食べた。



pa

パフェって、地味に食べられるところ、


なかなかないのよね・・・。


久々にパフェって感じのパフェをいただいたラブラブ


そうそう、受験の事をその子に聞くと、


話をしてくれないし、勉強してもいないらしい。


何か諦めたらしく・・・。


あたしは正月特訓とかいって、中3の時は、


元旦も塾に行ったのになぁ。


それにしても、勉強しなくていいのか?


中学生よ・・・。