一昨日。


友達からメールが。


<今日か明日、お風呂でも行かない?>


と、その日私は携帯電話を自宅に忘れるという失態をした為、


メールを見たのが夜。


なので、結局昨日お風呂に行くことになった温泉


行った先は、


<美遊菜の湯>


アリオ札幌という商業施設内にあるお風呂で、


初めて行くお風呂。


で、仕事が終わる6時に友達が私の会社まで車でお迎えに来てくれて、


友達の車で行くことに車


温泉に行く前に、腹ごしらえしようと思い、


夕方4時くらいにあんまんを買って食べて、


6時の時報と同時に、


「お疲れ様でした~!!


と勢いよく会社を出て、友達の車に乗り込んだ。


で、近くのコンビニに寄って、


私はお風呂の券をLOPPYにて購入ビックリマーク


(お風呂券をLOPPYで買うと、200円引きになる)


で、車に戻ると、


「chamiのお茶とあんまんだよ」


と、なんとお茶とあんまんをご馳走してくれた。


何と気が合うのだドキドキ


友達は、普段あんまんなどは食べないけど、


何だか食べたくなったので、と私の分まで買ってくれて、


私はというと、普段は肉まん派だというのに、


なんだかあんまんが食べたくなった。


うーん、気が合うな。


ちなみに、セブンイレブンとローソンのを食べたのだけど、


私の好みはローソンのあんまん音譜


味と、中のあんの質感が全然違う。


思い出したけど、私ってすんごいあんこ大好きなのだ。


で、車中、楽しく会話しながら、


お風呂に到着。


ここ、とてもよい。


まず、とてもキレイキラキラ


新しいお風呂だからということもあると思うけど。


で、タオルなど一式貸してくれる。


いざお風呂へ行って、


一通り洗ってお風呂入って、


目に入ったのが、塩サウナ。


私、塩サウナがとても好きで、


塩を塗り、汗がたくさん出てくる感じと、


お肌がつるっつるになる感じが大好き音譜


早速、塩サウナに入り、


全身に塩を塗って座ったところに、


係りの人が入ってきて、


「ロッカーキー、お忘れの方いませんか~はてなマーク


へー、そんなもん忘れる人いるんだぁ。


あ、あたしじゃんビックリマーク


そう、腕につけてないとならないロッカーキーがない・・・。


慌ててロッカーキーを受け取り、中を確認したら、


やっぱり私のロッカーキーだった。


最近物忘れが激しいからなぁあせる


で、お風呂に戻る途中、次に目に入ったのは、


岩盤浴。


ここの岩盤浴って、なんと無料。


普通、岩盤浴って別途料金を取るところが多いのだが、


普通の入泉料だけで自由に利用できる。


早速、利用してみたところ、


うーん、なんと気持ちよいことでしょうラブラブ


玉の粒の汗が全身から湧き出る。


すごい汗かいた。


そして、露天風呂。


露天風呂は、季節によって


全国各地の有名温泉の湯が楽しめるようになっている。


ごはんも美味しいドキドキ


というわけで、


本当にお風呂は身も心もあったまって良い。


またぜひ行きたいな。