昨日。


お友達のヨチコさんからメールをもらった。


『丸井今井のうまいもの市で、あごだしが売ってるよ!』


そうなんです。とりこなのです。


以前、ヨチコさんから頂いた<あごだし>に・・・。


これが本当に美味ビックリマーク


お味噌汁、煮物など、


とにかく何に使ってもおいしい。


で、もったいなくてケチケチ使っているこのあごだし。


そろそろなくなるから欲しいなぁ、と思い、


ヨチコさんにお問い合わせしてみたところ、


先程の情報を得た。


早速、買いに行ってきたのだが、


百貨店の催事って、すごいんだなぁ、とびっくりビックリマーク


私は、催事場に足を運ぶことって、ないから・・・あせる


で、全国のおいしいものが勢ぞろいしているのだけど、


どれを見ても興味深く、おいしそうなので、


思わず手が伸びてしまいそうになるが、


そこはガマン!!


とにかく、ひたすら目的の場所を探す。


まず、地図をゲットして、どこに何があるかを確認。


すると、まず私の目に飛び込んできた文字が!


<風来坊>


おおおおー!!!!


名古屋の手羽先といえば、風来坊である。


我が家では、風来坊の手羽先が大好きで、


名古屋に行く人をつかまえては、


『土産に必ず風来坊の手羽先を!!』


とお願いするくらいだ。


さすがに、この誘惑には勝てず、


地図を見ただけで、


風来坊の手羽先をゲットすることを決意音譜


おっとっと、違うちがう。


まずは、あごだしをゲットしなきゃドキドキ


というわけで、地図で場所を確認して、


あごだしを探し出し、ついに買ったどー!!



dashi


これ、本当にほんとうにおいしいキラキラ


ティーバッグ方式になっている。


で、スーパーなどで、


ティーバッグになっているようなだしを購入してみたものの、


味が全然違う汗


だしをとる時は、


私は普段は市販の顆粒になってるものを使う。


本当は、かつおぶしとか、昆布とかでとればいいのだと思うけど、


そこまでこだわり、気合を入れて自分ひとりの味噌汁を作らない。


でもですね、この<あごだし>を使い出したら、


本当にやみつきラブラブ


とっても美味しいのだ。


このだし汁だけで十分な味わいとコク、といえばいいかしら。


とにかく最高アップ


で、<あごだし>をゲットしてまず任務完了。


次に、私は一目散に<風来坊>へ。



furaibou

そうして、ゲットしました!!


風来坊の手羽先キラキラ


実は、静内町に支店があるようなのだけど、


さすがに静内までまだ足を運んだことはない・・・汗


名古屋で買ってきてもらうのがまたよし。


で、ガマンならず家に帰ってすぐ頂いた。


やっぱり、この味がたまらないラブラブ


名古屋で山盛り風来坊の手羽先を食べたことを思い出す。


本当においしいなぁ。


というわけで、<食欲の秋>


おいしいものに手が伸びてしまう今日この頃。


体重計に今朝乗ったら案の定増加していた・・・。


ギャル曽根ちゃんのような消化能力の高い体になりたい。