土曜日は私のお友達のyochikoさんが、


我が家に遊びに来た。


yochikoさんにその日作ったごはんは、


<ビーフストロガノフ>


前々からyochikoさんに作ろうと思っていた。


出来上がりはなかなかだったので、


一人満足のあたくしであった。


<ビーフストロガノフ>に合わせて炊いた


<ピラフ>もいい感じに出来上がった、多分・・・汗


yochikoさん、おかわりしてくれたしキラキラ


あたしもおかわりしたけどね。


で、当日作ろうと思っていたデザートが一品あったのだけど、


必要な材料を買い忘れてしまった・・・。


で、とりあえず家にあるもので作れるデザートは、


と考えて作ったのがこれ。



scorn


『え、なにこれ・・・』


という声が聞こえてきそう・・・あせる


スコーンです、一応。


形がへんでしょ。


料理教室で頂いたレシピどおりに作ったら、


どうも生地が型抜きできるような硬さではなかったので、


手で丸くしてみたの。


で、型はちょっと変だけど、なかなか上手にできたと思う。


yochikoさんもおいしいって食べてくれたしラブラブ


(もしかして無理してくれていたのかな・・・)


というわけで、


週末にきちんとお料理するのが好きだドキドキ


でも、食べてくれる人がいないとな。


自分ひとりで食べるものなら、


適当なものしか作らないし・・・。


ともかく、また遊びに来てください、


yochikoさんラブラブ