昨日、お友達からお昼に突然のお誘いメールを頂いた。


なにやら、ジャズのコンサートのチケットをもらったとの事。


そんなわけで、


札幌コンサートホール Kitaraへ。


Kitaraは、クラシックを演奏する専用のホールだ。


私、Kitaraへ行くのはこれで2度目。


久々に行ったが、それはもう立派な施設だ。


で、昨日のジャズのコンサートは、


多分とってもビッグなアーティストによる、


夢の競演!


といった感じだと思うが、


何せ、ジャズに関する知識のない私。


よくわからないまま、コンサートがスタート。


でも、さすがです。


音がすごい!


楽器から出てくる音がすごい。


まあ、音楽知識のない私には、


それくらいしかわからなかったのだけど・・・。


でも、みんなが音に聞き入り、


感動している様子って、


なんだかすごく伝わってくる感じだ。


そんなわけで、


とても素晴らしい空間に立ち会うことができたことに感謝。


その後、友達とパスタを食べた。


いつも私の愚痴っぽい悩みを聞いてくれる友達に感謝。


ほんとありがとう。


昨日は一日、素晴らしい日となった。