やっと初夏の香りが漂う感じになってきた蝦夷地晴れ


本当にいい天気で、


会社じゃなければテニスしたいような気分テニス


でも働かないとテニスもできないわ・・・。


というわけで、今月、


実は外でテニスする予定がけっこうある。


SAKUさんに誘って頂いているわけである。


私、テニス下手だから皆さんの足を引っ張っているのだけど、


でも打たないと上手くならないので、


迷惑を十分承知で参加させていただいている。


ありがとうございますドキドキ


で、やっぱり日焼け止めは必需品音譜


去年なんて、日焼け止めを塗っていたにもかかわらず、


私の左手には、小さく黒いシミのようなものが多数発見された。


これは大変!!


シミ対策として、やはり日焼け止めは必要。


それに日焼け止め塗っていても焼けるし。


というわけで、今シーズンの日焼け止めはこれラブラブ



coppertone


Coppertone

スポーツUVカットスプレー


ここの商品は、海外でよく見るなぁ、って思っていて、


それに、日本のUV商品より容器がなんだかかわいい気がしたので購入。


それよりも何よりも、私が即買いしたのは、スプレー式であること音譜


実は、というほどではないが、


私はびっくりするほどの不器用な人で、


以前、SPF50くらいの日焼け止めを塗って、


数日後、自分の肩の後ろを見たら、


指で塗ったように日焼けしていて驚いたことがある。


なので、塗るタイプの日焼け止めは、


それ以来どうも苦手・・・。


クリーム状のものでも、


SPFの数値が低いものだと問題なしなのだけど。


あとは、量!!


去年もどこのメーカーのかは忘れたけど、


スプレー式の日焼け止めを使ったのだが、缶がすごく小さくて、


数回使っただけですぐなくなってしまった。


というわけで、これは量もたくさんあって、


しかもスプレー式クラッカー


スポーツ用なので、汗や水に強いらしい。


というわけで、まだ使ってないけど、


この日焼け止めを使うのが楽しみ!!


一人ウキウキしている私であるドキドキ