火曜日に会った先輩から、


アスパラをいただいた。


今が旬!のものを食べるとき、


本当に幸せだなぁ、と思う。


ちょうど、先週のお料理教室でも、


アスパラが旬なので、ということで、


長いままゆでて、


ステキな盛り付けを習ったところ。


早速、そのまんまゆでていただいた。


あったかいアスパラに、


マヨネーズをつけて食べたら、


それはもうおいしかった。


あと、先輩が作ってくれた、


ごはんのおかずになりそうな2品も一緒に頂いた。


先輩は料理上手なので、


ほんと、先輩の料理は何を食べてもおいしい。


ロンドンに遊びに来てくれた時も、


たくさんおいしいごはんを作ってくれた。


そうそう、私はそのおいしいアスパラを食べながら、


陣内さんと藤原紀香さんの結婚式を見た。


なんか、いい結婚式だったわぁ。


正直、二人のファンではないのだけれど、


最後のほうなんて、


なんだかもらい泣きしちゃったし。


あんなふうに、


みんなに祝福されて結婚したいものだ。