昨日は、お友達とランチナイフとフォーク


4人でランチだったのだけど、


私ともう一人の女性は独身で、


二人とも趣味に明け暮れ、楽しい毎日音譜


で、もう一人の子は今おなかに赤ちゃんがいる。


もう一人は2歳くらいの子がいて、親子で参加。


そして、その、ママのお腹には双子ちゃんが!!


地味に、私の周りは双子が多い(ほうだと思う)。


あたしの従兄弟は二卵性の女の子の双子ちゃんがいて、


小さい頃からよく知っているお姉さんにも、


やっぱり二卵性の男の子の双子ちゃん。


友達も二卵性らしく、男の子と女の子だったらいいなぁ、


なんて勝手に願っているところ。


そのほか、


「○○ちゃんが結婚する」


とか、


「△△ちゃんも今年出産なの。

 あたしたちの子と同級生になるね~」


など、とってもみんな幸せなニュースばかり。


周りが幸せそうなのは、本当にうれしい。


初出産の子なんか、


夫婦で哺乳瓶をプラスチックにするか、


ガラスにするかで真剣に悩んでいる、とか。


なんか、


久々にあったかい気持ちになって、


幸せなひとときだった。


みんなが幸せで楽しいのは、


私もうれしい限り。


今年は結婚そして出産の多い1年のようだラブラブ