昨日は、歯医者さんにて、定期検診。

矯正の状況を、見てもらった。

上の歯はまだ床矯正で、

器具をはめているのだけど、

突然先生が、

『歯の隙間も空いてきたし、

 上の歯もワイヤーの矯正にしてく?

 ワイヤーの矯正やるのには、

 時間かかるから、

 今日すいてるし、丁度いいし。』

えー!?まじですか?

というわけで、上の歯もワイヤーの矯正になった。

今日はまだ馴染まないからか、

かなり痛い。

普通にしてると良いのだけど、

食べ物食べると痛い。

痛いから、噛めない。

慣れるまでの辛抱だ。

というわけで、歯並びが変わりつつある。

あと、どれくらいで治るかな。

ちなみに、ワイヤーの矯正器具が、

取れたりする可能性があるので、

固いものを食べられない。

現在、大好物のじゃがりこ断ちしている。

じゃがりこ食べたいなあ。