昨日は母の日ブーケ1


毎年5月の母の日は、


うちの母には申し訳ないと思いつつ、


いろんなイベントと合算させて頂いている。


だって、


5/1  母の誕生日

5/10  両親の結婚記念日

5/13  母の日


という感じなので・・・。


今年は、5/1に母へのプレゼントと私の手作りディナー、


5/10は、両親へプレゼントと私の手作りディナー、


といった具合だったので、


母の日には、


「いつもありがとう、ママ」


と電話をしてみた。


母はようやく旅行疲れが出てきたのか、


週末はずーっと寝たままだったみたい。


いつもありがとう、おかあさん。


****************************************************


さて、母の日に散髪してきた美容院


実は、髪の毛を伸ばして、


頭のてっぺんでおだんごをするのが目標だった。


でも、少々伸びてきて、


だんだん髪型をどうにかしたい気持ちになってきて、


しかも、気分転換もしたかったキラキラ


髪を切ったり、髪の色を変えたりすると、


なんだか気分も髪型もすっきりするので、


気分転換したい時は、美容室へ行く。


で、結局伸ばそうかと思っていた髪だったけど、


けっこう切ってみた。


色もオレンジっぽい色をハイライト?として入れてもらったり、


色々やってもらった。


あと、プチヘッドスパというのが体験できるというのでやってもらった。


オレンジの香りのアロマオイルで頭をマッサージしてもらった。


頭の血行がよくなるらしい。


オイルでマッサージしてもらった後に、


アロマっぽいシャンプーで洗髪、


そしてトリートメント、


仕上げに肩から上をちょっぴりマッサージしてくれた。


香りでリラックスできる感じでよかった音譜


というわけで、


あんなに髪を伸ばすと言っていたけど結局切りました汗


まあ、春だし、


これからあったかくなってくるから、


せめて髪型だけでも軽い感じでドキドキ


色々すっきりしたから、


次は夏に向けて、上半身をすっきりしたい・・・ビックリマーク