母から洋服のお土産をたくさんもらったのは、


昨日書いたのだけど、


ひとつ忘れてたことが。


母は今回洋服のうれしいお土産をたっくさん買ってきてくれて、


それらはほぼ大当たりだったのだけど、


ひとつだけ、はずれがあった・・・。


それは、GUESSのショートパンツみたいなの。


サイズをどう間違えたのか、


あれは多分SSくらいだと思う。


相当小さかった。


太ももあたりで、「あれ??」って思ったが、


一応入ったけど、


ピッチピチな感じで、


母がはいてみたけど、


やっぱり母もピッチピチ。


けっこうかわいかったのに、


本当に残念だ。


*******************************************************


海外のお土産でもらうもので多いのが、


やはり化粧品。


今回、母は洋服以外にも、


アクセサリーなどたっくさんお土産を買ってきてくれたのだけど、


化粧品もなかなか素敵なものばかりで、


感激した。


まずはこれ。

cosme1


PAUL & JOE のフェイスパウダーと口紅。


まず、入れ物?というか、パッケージがとてもかわいい。


女性らしい感じだ。


今日、このフェイスパウダーを使ってみたけど、


色もいい感じ。


続いては、これ。


cosme2


ヘレナルビンスタインのマスカラベースとマスカラ。


これは、母にお願いして買ってきてもらったもの。


マスカラベース、かなり良いと思います。


前にいとこがお土産でくれたマスカラのベース。


これが、目元ががらっと変化するほどまつげが長く見える。


マスカラは普段エスティーローダーのものを使用していて、


これもかなりいいのだけど、


このヘレナのマスカラベースを合せれば、


史上最高の目元に仕上がる(と思う・・・。)


あとは、これ。

cosme3

ディオールの口紅。


ケースがかわいい♪


密かに私と携帯が口紅に写っていますが・・・。


これもよいです。


この他に、香水の小さいボトルが5つ入った、


ディオールの香水セットも買ってきてくれた。


というわけで、


化粧品は、


祖母から3年くらい続けてクリスマス限定の、


エスティーローダーの立派な詰め合わせセットみたいのをもらい、


いまだに使いきれてなくて、


いつも同じものばかりを使っている感じだったので、


久々に目元に違う色をつけてみたりするのは、


本当に楽しいし、


気分も変わってよい。


あと、週末は、髪型でも変えてこようかなと検討中。


まっすぐおかっぱ頭なので、(かっこよく言うとボブ?かな)


そろそろ春らしく、パーマにしてみるかな。