私の歯の矯正器具。


下の歯がワイヤーの矯正に変わったことは、


前に書いたのだが、


ワイヤーに変えた日にまず、


銀歯につけていたワイヤーの小さい器具みたいなのがとれた。


私の下の歯には、銀歯が2本ある。


その2つともとれてしまった。


次の日に慌てて直してもらったが、


直してもらった数時間後にやっぱりそのうちの1つがとれた。


で、ちょうど次の日から連休といった日だったし、


あまり支障がなさそうだったので、


連休明けに直すということでそのままに。


そしたらもう1つの方も連休中にとれて、


結局月曜日につけてもらったが、


昨日、またとれてしまった・・・。


そして、今日歯医者に行き、直してもらった。


「いやぁ、昨日ホルモン食べたんですよね~。


 だからかな。」


なんて冗談で言ったら、


「あー、ホルモンですか~・・・。


 しばらくやめたほうがいいかもしれません。」


え、ええええ???


ホルモンだめですか?禁止??


確かに、歯の矯正の事を考えると、


あまりよくない気がするな。


ずっと噛まないといけないし。


でも、ほんとにホルモンが好きなのに・・・。


歯に支障がない程度にしなきゃ。


というわけで、しばらくホルモンは差し控えたほうがよさそうだ。