友達から、


『久々に会おう!』


と、お誘いをいただいた。


家の近所のカフェにて、


お互い夕食後に集合。


友達とは家が比較的ご近所さん。


あたしはカフェまで自転車で向かい、


友達は車でやってきた。


石造りのカフェで、


静かな感じコーヒー


久々に会った友達は、


現在職場の人間関係で悩んでいるらしい。


確かに。


最近一番悩むことが多いのは<人間関係>かも。


家族、友達、職場。


人との接し方で悩んだりするよな。


色々と話をしながら、


ケーキと珈琲をいただいたケーキ


なにもやる気が起きないときは、


無理して外に出たり活動してもなんとなく空回りしたりする。


最近の私は、


いろんな事に無理をしないこと、


でも、ごはんはきちんと作って食べるおにぎり


そして、テニス テニス は用事がない限り休まないことにしている。


これだけは最低限守ろうと思って活動している。


無理すると、


少しずつ誤差みたいのが生じる。


そして、気がついたらそれが蓄積して大変なことになっていたりする。


なので、自分でそれに気づいたときは、


軌道修正する。


というわけで、10代は10代の、


20代は20代の、


そして、31歳は31歳なりの悩みがあるものだ。


人で悩むけど、


人で救われる。


そして、気がついたらどうでもいい話と、


おいしいコーヒーで笑顔になってるキラキラ


友達はいいものだ。


そうそう、


友達から『遅れてごめん!』


ということで、誕生日プレゼントをもらった。


バスローブプレゼント


いつ着ようかしら。