寺尾聡の<ルビーの指輪>


あの歌って、いい歌だと思う。


そして、あの歌を聞くとなんだか悲しくなる。


昔すごい流行していた歌だから、


よく知っているけど、


歌詞をまじまじと読んだことがなかった。


歌詞を読むと、


なんだか切ない気持ち?というか、


さびしく悲しい気分になるダウン


昨日、朝寝坊して慌ててタクシーに飛び乗ったら、


<ルビーの指輪>がかかっていた。


♪そして 二年の月日が流れ去り

 街でベージュのコートを見かけると

 指にルビーのリングを探すのさ

 あなたを失ってから


二年たってもルビーの指輪の彼女を探してるんですね。


なんだか大人の歌だ。


でも、そういうもんだなぁ。


においとか、音楽とか、よく着ていた洋服、色。


そういうものって、


記憶が鮮明によみがえるアイテムだ汗



そんなこんなで、


ルビーの指輪は、今聞いてもかっこいい歌だな、って思った。



snow


それはさておき。


昨日はすごい雪だった雪の結晶


吹雪もふぶき。


すっかり札幌は景色が真っ白になった。


とてもきれいだった。


私は、雪が降っているところを見るのが好きだ。


雪は大量に降ると大変だけど、


とてもきれいだキラキラ