昨日、合コンへ行った音譜


合コンなんて、何年ぶりだろうか、というくらい久しぶりだ。


誘ってくれたお友達にまず感謝キラキラ


しかし、友達の友達主催なので、


私はほとんどお客さん状態みたいな感じだったかしら汗


友達の前の職場の方々の中に、私一人。


そんな感じだった。


しかも、女子5、男子4。


明らかに女子が1人多い。


逆ならまだしも、


女子が1名余ってるのか・・・。


やっぱり私が余計だったのかしら・・・汗


元々私は自分をアピールしたり、


人と話すのが苦手だと自分で思っている。


私を知ってる人は意外と思うかもしれないけど・・・。


人一倍話す努力をするけど。


まあ色々話はしました。


でも、座席は2グループに分かれてしまって、


1回も言葉を交わさない人もいたし。


来た方々は、エリートというか、


いわゆる<よい職業>みたいな人が多かったみたいだ。


で、私はあまり合コンなんて行かないのでわかんないけど、


1軒目の店、午後10時前には解散となり、


合コンってこんなもんなのか、って思った。


あまり盛り上がらなかった飲み会だったのかな。


そんなわけで、その後、


一人でいつも行く喫茶店に行き、


そこの店員さんと色々と話をした。


静かなときが流れているあの喫茶店の雰囲気が、


私は好きだドキドキ


で、合コンに思うこと。


まず、最初に座る座席というのは大きいような気がする。


あと、合コンで男子と仲良くなる確率はかなり低い気がする。


合コンで相手を知るって、あの短時間じゃかなり難しいような気が。


結局そうなると第一印象みたいので終わってしまう気がするし汗


最近、人をなかなか好きになれない。


人間は好きです。


なんというか、恋愛に対する意欲がないみたいだ。


好き、というか、


そういう感じというか、


勘というか。


そういうのって、なかなかないものだ。


そんなわけで、


次にまた合コンが開催されるような日はくるかしら。


三十路を過ぎると、


元々合コンの誘いなんてない私なのに、


さらに可能性は低くなる。


もうすぐ31歳になるし。


どんどん出会いの場はなくなってゆく。


まあそれも人生か。