いいね!やフォローありがとうございますm(_ _)m
とても嬉しいです♡♡♡

今日は、死産した赤ちゃんの月命日です。

2度の稽留流産の後の妊娠だったけれど、

この妊娠がわかったのが、忘れもしない

私の36歳の誕生日の日でした。

今度は大丈夫!と思って過ごしていた矢先

この3ヶ月後に絨毛膜羊膜炎により、

死産となりました。

毎月、24日にはお寺さんにお経をあげに

家に来てもらっています。

今日は副住職様が来てくださいました。

24日という日は、私の誕生日と同じです。

月は違えども、日が同じ、、、

私が心から追善供養のお経をあげないと

いけないのだと思っています。

私自身は、元々身体も心も強くないので、

赤ちゃんを亡くしてから仏道修行に縁があり
(私はたまたま菩提寺のお寺さんが毎日お経があがり、
祈祷されるお寺だったから良かったのだと思います。
そして、修行されている先輩さん達が何人もいらっしゃ
るのでありがたいです。)

色々なことを経験させてもらっています。

ありがたいことに、身体も心も少しずつ

しっかりとなってきています。

私の20代からの体調不良の原因が何度も

病院に行って色々な検査をしても

わからなかったのに、

この仏道修行をすることにより、

明らかになるのです。

私は、目に見えない存在について

知ることになりました。