わたしの白馬の王子様探しは、


振り出しに戻ってしまいました。


…が、この頃のわたしは、結婚願望が


全くなく、仕事をして帰るという日々を


淡々と過ごしていました。


別れて1年ぐらいがたった頃、


人事部の仲良しの先輩が、


慌ててわたしのところに来て言いました。




「元彼君、結婚するよ‼︎」


えーーーポーンポーンポーンポーンポーンとなっていた


わたしに続けて、


「赤ちゃんできたみたいよ」


と言いました。


別れた彼は、デキ婚(当時の言い方です)


をしてしまいました泣泣


心のどこかで、もしかしたら戻れるかも


しれないとほんの少しの望みを持っていた


わたしにとって衝撃的な出来事でした悲しい


この現実にわたしはまたひどく落ち込んで


しまいました悲しい