わたしは、ほんとうに今まで色々な出来事が


ありました(良いことも、そうでないことも)


が、もちろん今も試練中ではあります汗うさぎが、


おかげさまで、40代半ばを生きています。

(まだまだ子育て真っ只中ですが爆笑)


人生だからそりゃそうですよねびっくりマーク


試練も次から次にやってはきますが…


時間はかかっても試行錯誤しながら、


まっすぐ前を向いて、


乗り越えているところです。

(ここまで心を保てるようになるまでには、

相当な時間を費やしましたが、その時間は

わたしにとって必要でした)


そして、いまのわたしがあるのは、


日蓮宗のお寺さん(法華経)との出会いが

あったからこそです。


法華経との出会いが、わたしの人生そのもの


を良い方向へと導いてくれることとなります。



良い方向と一言で言うのは簡単ですが、


良い方に向くまでには、

これでもかと言うほど試練の連続でした。



なんども、なんども挫けそうになり、

もうやめようと思ったこともあるけれど、

沢山の辛抱(忍耐)とわたしや家族の行動力の

おかげで、ほんとうに少しずつ、少しずつ

何年もかけて道が開けていきます。


知らないうちに、

積み重ねの大事さ、続けることの大切さを

学ぶことができていました。



よかったことも、嬉しかったことも


悲しかったことも、苦しかったことも


わたしの忘備録として


少しずつ書いていこうと思っていますので、


もしよろしかったら、お付き合いくださいニコニコ



読んでくださってありがとうございます🙏