ワイナリー見学。



白ワインと赤ワインの作る工程の違い。


ワインが入った樽がたくさん。




いよいよ試飲です。


子供やアルコールが苦手な人はスパークリングジュース🍇



ワインは4種類ほど試飲できました。



アルコール成分が入ったレーズンサンドを1人1つもらえます。




我が家は赤ぶどうと白ぶどうのジュースを買いました。2本で500円。

あと、試食にあった、サラミとチーズを。

とても美味しかったので購入しました。





ワイナリーの後はホテルに戻り、

18:00から夕食ブュッフェ。

常にお腹いっぱいなので、種類が少ないのも気になりません。ほうとうや鯛のカルパッチョ、ウナギのちらし寿司、しゃぶしゃぶもあり充分です。カレーめちゃおいしかったです。



自分で絞るモンブランが最強に美味しかったです!

栗が濃縮されててほんと美味!家族4人で1つで充分な量。



夕食後は自由参加の星を見る会。

こちらのバスケットに



飲み物とお菓子を4種類1人1つずつ。



もうお腹いっぱいだったので、持ち帰りました。




星を見るだけでなく、焚き火の色が変わるパフォーマンスや、ロビーの中でスクリーンに上映もありました。



ハンモックやシート、ブランケットも用意があって素敵。

あいにく雲が多く星はたくさんは見えませんでしたが、美味しい空気を吸いながらのんびり過ごせました。


これで1日目のツアーは終了。


お部屋のベットも和室に自分で引いた布団もめちゃくちゃ寝心地がよく、みんなぐっすり眠れました。



2日目に続きます。