せっかく50万払ったんだ。絶対効果を出したい!息子の頭をまあるくしたい!!という強い意志の元がんばっています。

 

ステップ4、8時間装着1時間休憩(間にミニ休憩アリ)、なんとかクリアした!とおもったら、、、

気になる圧迫痕が・・・。

 

お風呂前に気づいたので、お風呂入って その後すこし様子見。

まあ・・・うーん。微妙。

ただちょっと痒がってる。

 

汗疹か圧迫痕か・・・。




 

とりあえず、寝る前に被せて 4時間様子見て、休憩の時に もう一度見ることに。

 

その時はその汗疹?のあるところにチューブタイをつけてみました。

 





寝室には

汗拭きするために風呂桶に水をはりガーゼタオルをいれたもの。

サーキュレーター(ヘルメット乾かす用)

消臭スプレー

アルコールタオル

チューブタイ

ハンディ扇風機

 

を持ち込んでいます。

 

日に日にすんなりは寝てくれるんだけど、別問題で みーちゃんが ママっこに戻ってしまい。

パパがいやいやいやいやで・・・

 

ゆーくんについては 心配で旦那には任せたくなくて ヘルメットに慣れるまでは私が見ていたい。

旦那はやっぱり ちょっと見方が違うんだよな〜子供に対する。いいパパなときもあるんだよ?あるんだけどさ???

前回のブログでもあった通り、 なんかうるさいとか泣くとか騒ぐとか もう自分がお手上げになると、イヤホンしてYouTubeみて お前はおまえ 俺は俺みたいになっちゃうから。

ゆーくんが うつ伏せでワーワーないてても まあいけるだろ。って放置しちゃう人だから。

 

なので ゆーくん寝かしてから みーちゃんのところに行って みーちゃん寝かしつけて ゆーくんところに戻るんだよね・・・ 

 

ほんと 厄介。

 

世の中のワンオペマママジで尊敬✋

 

 

そんなこんなで 8時〜1時までつけたんだけど、やっぱり若干の赤みが残るので、昨夜はヘルメットお休み。朝まで様子見にしました。

久々の我が子の頭 撫で回しちゃった♡

幸せすぎた。 ちゅーしまくりだよ!!!

 

夜にもかかわらず、AHS JapanのLINEに 質問ライン。

 

 

Q1・チューブタイを使用し始めたが、逆に圧迫するということはないのか?

Q2・圧迫痕らしきものがでて、その後その部分を息子がかゆいようでかいている。ヘルメットをつけた上からも同じ位置をかこうとするがどう対処すればいいか。(写真付き)

 

本日AHSJapanから電話連絡が来て

 

A1・チューブタイは緩和剤になるとおもう。ただチューブタイをつけても赤みがひかないようなら赤みが引くまで装着は控えてほしい。

 

A2・圧迫痕かもしれないし、この時期だと温度も湿度も高いので 汗疹の可能性もある。ひどいようなら皮膚科で薬をもらったほうが良い。 最初のうちはヘルメットに慣れていないのでそういったこともある。

 

ってかんじの回答でした。

 

ただ ほんとうにこっちの事情なんだけど

 

みーちゃんが電話の時うるさすぎて ちょっと聞き取れなかった。すみませんもう一度といっても 聞き取れなかった・・・つらい、つらすぎる。

 

ただ 理解したのは 無理しすぎないこと。休憩をたくさん入れること。ひどかったら病院に行くこと。

 

こういう感じかな。

 

なので 今日は病院にいく!!!!!!!!

 

がんばって三人でいこうとおもったらさ。木曜日で・・・こっちって木曜日基本病院お休みのところおおいんだよね・・。😭

 

旦那に話したら 早めにかえってくるとは言ってたけど、昨日の今日だからなあんか もやもや笑

 

とりあえず 今は寝てるから様子見。

 

 

 

みーちゃんのストレス凄すぎたから ベビーカーにファンシートのせてその下に保冷剤引いてヘルメットゆーくんのせて 少し散歩と少し公園行ってきた。

今日はくもりで風があったからまだマシだったけど、湿度もあるからか、みーちゃんはすっごいお水飲んでたな。ゆーくんも途中泣き出したからヘルメット外したり。やっぱり暑いよなあ・・・。

 

 

おうちでの室温は25度くらいにしてて、ヘルメットしてるから女性がちょっと肌寒いくらいの室温にしてくださいっていわれてるので 家はかなり涼しい(寒い)状態。

 

よくブログでヘルメットの中汗だくで垂れてくるってあるけど、全然そんなことにならないくらいなんだよね!!!

 

電気代心配だけどそんなこと言ってられない!!!

 

そして しばらく天気悪そうだなー。。

 

みーちゃんの ストレスが恐ろしいわ・・・・

 

 

 

 

 

 




またのせますー