暑すぎる・・・。

今日はこのあたり最高気温が40度って出てたので、もう家を出ない選択肢を選びました。

みーちゃんは体力が有り余っているので、最初は粘土遊びさせてたんだけど、もっと体力奪わないとだめだ・・・とおもって、ベランダプールを設置しました。。。

 

昨日の夜に コレ↓

 

 

 

こう言うのポチろう〜って思ってたのに、今年はゆーくんのヘルメットもあるし、、、そんな空気入れることないか・・っておもっちゃってポチらへんかったんやけど、朝にミニプールを口で・・・口で!!!!膨らませましたよ。。。。ちょーーーーつかれた。原始的すぎ。腹式呼吸意識しまくったわ。酸欠になった。

隣で「ママがんばあれ!もっと頑張れるママになったほうがいいんじゃない?」とかっていわれて。なんやそら!?ってなってました。笑

 

ベランダプールでベランダに水源ないので、バケツでお水(お湯)いれて、はりきって水着着て・・・

 

ちなみに この水着がめちゃかわw

 

 

 

去年のうちに100かってたから 今年ベストサイズ✨かわいすぎるぅーー。

 



 

1時間経って 

「あがる〜?」ってきいたら 「上がらない・・・」といわれ。

ぐぐったら 3歳以下は30分程度って出てきて。

 

やべ!っと 慌てて あがろう!っていったら 手と足がシワシワになってた〜!!!!

 

でも すごく嫌がって。。

 

お水抜かないから また入ろう。休憩しよう!!とはなしてなんとか出てくれました。笑

 

まあ、もう一回くらい入ってもいいかな。

 

 

*:..。♡︎*゚¨゚゚・*:..。♡︎*゚¨゚゚

 

本題はコチラから

 

 

そう〜 ゆーくんの ヘルメット〜。超大変。

 

STEPがあって 初装着着は1時間だけ。

ステップ1が 1時間つけて1時間休憩。 今日がステップ2で 2時間つけて1時間休憩。ステップ1と2は お昼寝と就寝時ははずすんだけどさ。 

 

1日目は 慣れないから つけるとやっぱり不快感で泣いちゃって・・・。

結構抱っこしてた。

 

2日目の今日は すこ〜し慣れたのか 泣かない時間もあるんだけど、まだ寝返りが完璧じゃないし、寝返り帰りができないうえ 頭おもくなったもんだからさらにイライラするのかそれで泣いちゃう。

抱っこで泣かないから多分痛くはない。 

 

2日とも外したら汗はすごい〜😢

 

泣いてかわいそうだけど 息子のため。

 

本当はステップ2は お昼寝の時は外すんだけど、もうつけたままになってる時もある。どうせ慣れなきゃ行けないし、早く慣れた方がいいし。。。多分スタートがはやくて月齢がまだ低いから 慣れも早いとおもう。ただ うつ伏せにねてる。現実逃避のように!!!

 



かわいそうだけど 慣れてもらうしかない!

 

ただ ほんと スターバンド3dにしてよかった。寝ててもつけ外しできるのは ま〜〜〜〜じでありがたい。。。

 

お手入れも楽。

 

 

がんばれゆーくん🥺

 

 

*:..。♡︎*゚¨゚゚・*:..。♡︎*゚¨゚゚

 

 

そういえば。 コレ買ったんです!!!

回し者でもなんでもないんだけど、 どっかの広告ででてきて笑 

買っちゃったんだけど!!!

 

いや めっちゃ良すぎて!!!!!!!!!!!

 

 

 

👆こ〜〜〜れええええ!!!!

 

もはや、エアコン・・・ここに惹かれて購入笑 単純w

 

いやだってさ、暑すぎん!?

 

タオルケットでも 蒸れたりするんだけど・・・子供と寝るから?

 

ちょっと到着までに時間はかかったんだけど・・・

 

 

やーーーー 快適すぎる!!!

 

ぜったいかけ布団はほしいけど、中蒸れてくるから足出したり色々しちゃうんだけど、

 

 

蒸れない!!!!!!!!!!!!!!!

 

ゆーくんと一緒に寝てて ゆーくんもすぐに足ベタベタになってたけど。。

 

ならない!!!!!!!!!1

 

ガーゼケットのほうがなってた笑

 

これのセミダブル買って一緒に寝てます♡

 

 

いや〜大事ね。寝具大事!!!

 

 

あと、旦那にこれあげたw

 

 

 

 

だんな汗かきで・・・ いつも枕の上にタオル敷いてねてたんだけど、私が気に入らなくて・・・。

枕カバーなんだけど、巻くだけなの!!!しかも ガーゼ素材で気持ちいい上 すぐ乾くから 手入れもしやすい清潔!!!とりあえず・・

 

気持ちいい!!!!

 

 

いや〜 寝具大事だよね(2回目)

 

 

2枚入りだったから 一枚は私、一枚は旦那で色違いで使ってます♡

 

かけ布団は とりあえず 私のだけ頼んじゃってて。。。だって 気に入らなかったらアレやし?

 

 

めちゃきにいったので 昨日ポチったら 発想は8月10日までに〜ってかんじだった・・・人気すぎる。。。

 

 

でも この夏を乗り越えるには必須アイテムだわ・・・

 

 

 

さあ 今日も残りがんばろう・・・