さて!

本日 ヘルメット受け取ってきました✨

初装着もしてきましたー!

 



説明きいて、やっていけるのかマジ不安💦

でも。やるしかないの!50万かかってるもの!!!

 

インスタとか、アメブロで 【ヘルメット治療】結構検索してたんやけど、、、

 

ゆーくんがつける

 

スターバンド3Dつけてる子全然いなくて。

 

と、いうのも、今年の4月から始まったばかりやからなんやけど……

 

 

今日手にとって感じた明らかな違いは2点。

 

 

① 軽い!!!

 

②装着が簡単!!!

 

 

軽さについては、そこを推してる商品でもあるんですが、明らかにかるい!!サンプルが置いてあるんだけど、従来のやつは、ほんと、おもいし、暑そうにみえる。

結局どっちもヘルメットだから暑いのは暑いみたいで、スターバンド3Dは通気口が沢山空いてるのがメリットてなってるけど、結局内側にスポンジあるから、全部が通気口ってわけではないのよ。。。そこは残念。でも軽いのは有難い!!

 





 

装着は、明らかに従来のものとはちがう。

これは、メリットでもあり、デメリットにもなる。

 

メリットからいうと、寝てる状態で付け外しができること✨️従来のヘルメットはバンボとかにすわって付けてるみたい。

 

デメリットは スターバンド3Dは、左右の耳の上にロックする所があってそこを開けて装着するんやけど、従来のはマジックテープをとめるから微調整ができるんやって。なので、少し頭がおおきくなっても装着期間を延長することもできたりするらしいんだけど、3Dは、ロックできなくなったらもうサイズアウトになっちゃうから、もし成長が早くて早くサイズアウトしてしまったら希望の形にならないかもとかまで言われた笑

「不安だったら従来のものでー」ってすすめられてたんだよね。でも、始めた月齢も早いし、泣いても喚いても痛いものではないからがんばってつけて、なるべく早く卒業出来るように……したい!

 



 

いまから最大6ヶ月の装着だけど、

この夏を越えられるのか!?という不安がめちゃくちゃある。

真夏のヘルメット生活の記録、しっかり残していこう🥺

 

とりあえず今日は1時間だけつける!

 

明日は1時間つけて、1時間外してを繰り返し……

 

スケジュール管理も大変よ笑

 

アラーム鳴らしまくらないと💦

*:..。♡︎*゚¨゚゚・*:..。♡︎*゚¨゚゚

 

AHS japan新宿では ヘルメット・チューブタイ・チューブタイを止めるテープ・除菌タオル10枚分をもらいました。

あと オプションでヘルメットの消臭スプレー(2750円)を購入。




ヘルメットの付け方・手入れの仕方・今後の流れ・次回予約をしてかえったよー!!

 

 

ちなみに我が家は土曜日にいったので 家族全員で参戦。みーちゃんが超うるさかったw

 

うちは、家族で行く時は車で行ってて伊勢丹の駐車場にとめてるんやけど、ちょっと離れた所の方に止めてるから伊勢丹で2000円以上買ったら3時間車停めれるねーん🤗今日はケーキ買って帰りましたw

 

とりあえず、、暑すぎる。

都内排気ガスもあって 本当に空気悪くてとってもしんどかった。。

我が家も東京ではありますが、全然違うなーーー。

 

 

*:..。♡︎*゚¨゚゚・*:..。♡︎*゚¨゚゚

 

家に帰ってきてから 装着。

 



AHS新宿で初装着の時は なきまくってたけど、お家で装着してもいつも通り!泣きもせず 無。

寝返りができるようになって うつ伏せで苦しい時は泣くけど、特にヘルメットだから泣いてる訳ではないみたい。

 

結構インスタとかブログよんでたときは装着すると泣いちゃって〜ってみてて、月齢がやっぱり進んでれば進んでるほど自我の目覚めで嫌がる子が多いみたい。なので

 

 

始める時は 早く!!!!

首が座ってなくても話を聞いたり調べることはできるから とにかく早く!!!

 

がおすすめです♡

 

ヘルメット作るのに2週間かかるしね・・・。

 

ゆーくんは結構早い方だとおもったけど、それでも 4ヶ月と10日目からのスタート。めちゃ早い子は3ヶ月ではじめてるこもいるみたい!!そんな早く始められた親御さんすごいわ👏

 

 

*:..。♡︎*゚¨゚゚・*:..。♡︎*゚¨゚゚

 

さっき 1時間装着後 圧迫痕とかあるかみたけど なかった!

ただ、すっごいすっごいエアコン効かせた部屋にいたのに、汗かいてて・・・これ 外はマジで連れて行けないなって思いました。。。

 

 

 

 

 

息子への初めての大きなプレゼント。

将来 どんな髪型にしても似合うように。やっぱり見た目は大切。

頭の歪みは 耳の高さがかわってメガネずれたり、、肩こりになったり、歯並びに影響してくることもあるそう。。。

 

一つでも心配事はなくならせてあげたい♡

 

 

 

親子で頑張るぞ〜〜!!!✨

 

 

 

 


⬆️可愛いすぎんかー!?

インスタで ステッカーのモニター当たったので、ステッカーはるんだぁ♡たのしみ!





明日、、、


このあたり、、、



38度やって。ヤバ!!!



ステイハウス!笑