旦那は大体なんでもしてくれるけど
言わないとできないひと。

言ったらしてくれるんやからええやん!とも思うかもやけど。



察しろ。


て思うことも多い


多くを臨みすぎなこともわかってるから、
旦那に怒りをぶつけず


ここに書く!!(笑)



土日はいつもお出かけしたい旦那。

もちろん運転はしてくれるけど。ぶっちゃけ子供2人いると運転に集中してる方が楽な時も多い。
子供の相手疲れる、、、、。

その上帰ってから
お昼寝させよ!俺も寝たいし!!

ていうんやけど、寝かしつけするのは わたし。

洗濯物とかめちゃたたんで欲しそうーに、部屋に飾られてるのに(笑)
全く見えてないんだよなー。


なので、お出かけすると疲れる。

平日は旦那がいないものとして動くから、まあ耐えれるんやが、

休日は。わたしだって休みたい、、、、。

しかし、養ってもらってるし。という気持ちが、甘えを許さない。



なので、

おでかけして、寝かしつけして、旦那とみーちゃん寝てる間に、ゆーくんの相手と洗濯畳んで掃除。晩御飯の準備と幼稚園のお弁当にも使える副菜作り。なんなら、今日は旦那のご飯は別メニューでゆーくんと2人が寝てる間に材料買いに行った。。。(旦那の食べれそーなのなんか、なかった)

子供と大人は別メニュー。

旦那はぶりの漬け丼と副菜類


みーちゃんは、野菜のあんかけごはん。ウインナー。

二時間弱で。六種類くらい調理し、、、へとへと。一度も座らず、、、



おきて、ご飯も全て用意して、彼らは座って食べるだけ。


みーちゃんは赤ちゃん返りしてるので、自分で食べない。

そして、大体野菜もりもりのは食べようとしない。


へとへとのわたしが、たべさせよーとすると。

いやだ!!!!というので。



ほんならもう食べんでええわ。
そやけど、おやつもなにももうあかんからな。


というと


旦那が


そんな怒らんでもぉー!


と一言。。イラァ💢


自分はねて、出されたご飯食べてるだけやんけ💢


みーちゃんは、

「たべるぅ、、😞」といいながら、半分くらいたべたかな。。



その後わたしはキッチンでご飯をたべ、、、洗い物。




なんかあまりにも疲れたので、2人子供大人しくしてたから、別の個室で、少し転がる。(だまってきえました)







ゆーくんの泣き声が聞こえる


おさまらない、、



旦那はゆー放置でみーちゃんと遊んでる





はあ、、、、



ゆーくん膝に乗っけたら泣き止むのに、、、、




結局ゆーくんも個室に連れてきた←イマココ



*:..。♡︎*゚¨゚゚・*:..。♡︎*゚¨゚゚





ゆーくんは、


めちゃ紳士にそだてよう、、、、。



あかんな、疲れてるわ


疲れてるとマージイライラする。



こういう時は
旦那と離れるのが1番。




イヤホン育児やな。



そろそろお風呂入れないと。




はーしんど。



がんばろがんばろ