2024・6・18

 

みーちゃん! トイレで 初 うんちしました👏

 

6月になってスタートしたトイトレ。

 

全然ゆるくしてます。 基本オムツ。土日、私の気が向いた時におねえさんぱんつ笑

 

オムツでしても怒らないし、とりあえず できる限り声かけをして、できたら め〜〜〜〜〜〜〜〜〜ちゃくちゃ褒めてます目がハート目がハート目がハート

 

みーちゃんは 褒められたら伸びるタイプです。

なんならしつこく褒めます笑

 

でもできなくても トイトレに関してはまーーったく怒らないし嫌な顔もしません。

 

変な時に行きたいっていっても 行かせます。

 

ご飯中とかね〜!

 

意欲を無くさないようにだけ心がけてます愛

 

 

昨日は ヘルメット治療の件で私がゆーくんと新宿いってたので、、旦那にみーちゃんは任せてまして。旦那曰く

 

「みーちゃん うんち出る!!トイレ行く!!!」

 

といきなり言い出し、 大人顔負けのお〜きなのが出たそうです!!!

 

写真撮っててよ!!!って言ったら「嫌すぎるわ!」っていわれました。。。みたかったなあ・・・。

 

まあ その日の夜 オムツでうんちしてたんですけどね♪

 

でも 一回でもできたことが成長〜!!!!

 

いつまでにオムツ取るとかも全然決めてなくて、 みーちゃんのリズムとか今月はしれたらな〜っておもってます。

 

 

まじでどうやってやったらいいかサッパリいまだに答えはみつかってないけど、

 

 

購入したトイレと、ご褒美シールは ガチよかった!!!

 

 

トイレは こちら ↓

 

 

 

ステップ付きのや〜〜〜つ!!! 

 

自分で登るよ!!!

 

ちょっとネジが緩みやすいのがネックやけど・・・。でもさ、二人育児で腰やられてて 毎回抱っこしたり 別のステップ購入とか考えたら メッチャいい!!!そしてメッチャ軽い。笑

組み立ても すごい簡単!!!!掃除も簡単!!!!最高!!!!!!

 

お股開くやつとかもさ、考えたけど、これにしたら便座への抵抗がなくなったのか・・・

 

 

実は大人のトイレでも おしっこできるようになったのー!!!!

 

ちょっと脇を支えないと不安定ではあるけど、立派立派♡

 

 

そして超大事なのは・・・・こちらよ!!!↓

 

 

 

これこれ〜!!ご褒美シール!笑

 


🔺わーリアルぅ。雑ぅー(笑)




なんかよく できたらシール貼れるようにするって聞いてたけど、実は こんなもんで釣れないだろ。っておもってたの!ごめんなさい。

メッチャ釣れる〜!!!!

 

ちなみに 多分、 西松屋の方が安いですぅ〜笑

 

西松屋でアンパンマン見つけて即買いしました♡

 

ゴールについたら貼れる金ピカシールを楽しみに日々がんばってる✨

 

最初の方はシール張りたすぎて トイレ行く!って行って 出てないのに はる!っていうてたけどね。笑

 

パパのときは それでも貼れてたけど

 

 

まあ〜私が許すわけないよね?

 

 

「出たらね?💢 出ないとダメよ!?」 ⇦おこってるやーん✋

 

でも 理解してくれて ちゃんと貯めて出すようになってます♪

 

 

どれくらいで オムツとれるかはわからないけど、 まだまだゆるく進めていきます♪

 

 

 

がんばれみーちゃん♡

 

そして がんばれ私笑