ゆーくんが RSにかかった時。

実は小児科に行く前に オンライン診療を受けていました。

 

インスタみてたら 広告で出てきた 

 

 

【あんよ】

 

 

 

 

 

という サービスを利用しています♪

 

東京の人はいいかも!!愛知もだっけな。対象エリアがあったはず・・・

 

 

※東京と愛知だ!自己負担ないエリア!(そのほかの地域は一旦自己負担かかるみたいです〜

 

 

LINEでお友達登録するか、アプリをインストールするかで利用できて、小児科に特化してる〜!

こう言うの面倒だなとおもってたんだけど、やっぱりね〜2歳のみーちゃんがいると 小児科に行くのがまじで億劫。というか病院に私が一人で二人つれてくのは本当に億劫!!!!

 

旦那がいればいいんだけどさ?

 

RSのときは 実家にいたし、、とりあえず 誰かに話を聞いて欲しくて登録したのがきっかけ。。

 

 

ぶっちゃけ、やっぱりさ、風邪とか熱とかだったら ファストドクターとかで、もしドクターが往来してくれるならそっちの方がいい!!!(そうしてたママ友ちゃんいた♡)

 

 

あんよは 必要なのは 

 

子供の保険証・医療症・親の本人確認書類。あとタブレットかスマホ〜

 

 

専用アプリのビデオ通話or zoomで通話するよ。

 

開始の前に 受付担当の人に 上記の書類を見せて、その後 Dr.につながるかんじ!

 

すっごい親身にきいてくれる!

 

あと、子供が近くにいることも条件の一つ。だから 寝てたらカメラとかでちょっと子供うつせばOK。。

 

 

今一番利用してるのは

 

 

保湿剤!!!!!!

 

 

じつは ゆーくん 乳児湿疹が結構できてて。。。

 




 

それについて相談とかしてた〜というか 保湿剤がただただ欲しかった笑

 

 

それがさ〜〜〜

何がいいって〜〜〜〜

 

 

通話でまあ、保湿剤ほしいっていうじゃん?

 

どれが合うかとか 相談して(事前に症状の記入とか画像とか添付できる)

 

保湿剤さ!いや、保湿剤に限らず 薬ね!!!!

 

診察が終わった後、 近くの薬局(提携)に取りに行くか、送付か 選べるんだけど、

 

送付無料やねえええん!!!(東京と愛知)

 

 

なので プロペトとかロコイドを処方してもらって 

薬局から電話がかかってきて、確認だけしてもらって、送ってもらうって言う手順。

 

 

すっごい助かってる・・・

 

 

この前はプロペト100✖︎2 だしてもらった・・・・。

 

 

しかもしかも。

 

 

朝の早い時間からさ?夜もおっそい時間までいけるのよ!!!!

 

 

8時〜23時よ!?!?!

 

 

助かりまくり!!!!!!

 

 

 

 

便利な世の中だ。

 

保湿剤くらいなら ほんとね、これで十分。

 

 

これからも 利用していく予定♡

 

 

きっと 他にもいっぱい そういう便利なことあるんだろうなー たまたま「あんよ」をりようしてるけど、他のもたくさんありそう・・・。

 

 

 

*:..。♡︎*゚¨゚゚・*:..。♡︎*゚¨゚゚

 

 

追記ですが、

 

昨日のカメムシみつかりました〜〜

 

しかも、その後新たなカメムシもいて。

 

今年も大量発生してるっていうのが身に染みた。

 

 

絶対洗濯物についてきたわ💢

 

 

あーーーほんといやだいやだ。虫苦手。

 

男の子ママ自信無くしましたとさ・・・トホホ