深夜3時。

 

昨日から今日にかけては旦那が出張で家にいなくて、完全ワンオペは2度目!!

 

昨日はみーちゃん、幼稚園デーだった!

 

今日も別の幼稚園やけど。

 

 

ほんまね、2歳9ヶ月と、3ヶ月の寝かしつけ、、、、

 

 

 

やべえ!(笑)

 

 

 

いつもは、旦那がみーちゃんと寝てくれてるからすんなりなんやけど。まあこれも、すんなりは寝てないらしいけど、、、

 

 

とりあえず、幼稚園から帰ってきてからの昼寝は無しにして、ゆーくん寝てる間にみーちゃんお風呂入れて。しかも17時くらいに!いつもは、19時!

お風呂は浅くして、下に滑り止め敷いて、1人で湯船であそべるようにして、私も全て洗って。もう私は湯船はあきらめ(笑)風呂のドア開けて、みーちゃんみながら先に私が体拭いて、、、みーちゃんあげて。

ちょうど ゆーくん起きてー。みーちゃんご飯やけど、食べなくて、私に怒られー(笑)

ゆーくんは今日は沐浴にしてみた。夏やしな!助かる。でも湯船入れる方が楽やね、、、

 

んで片付けだの色々して、、全然遊んであげる暇もなく。。

 

 

8時過ぎに布団にいくも、

 

 

ゆーが大人しくならないと

みーちゃんは寝れない。

しかも、みーちゃんは、私とくっつかないと寝れない(笑)

ゆーも寂しがりやから、なく!なんなら眠いしさらになく!悪循環(笑)

 

なので、みーちゃんに

 

 

ゆーくん、ねかせるわ!そしたらそのあと、抱っこしてねようね!まっててくれる?

 

 

ていうたら、うん!

 

 

というてくれるが、

 

 

うるさい(笑)

 

 

喋るから!

 

 

ちょっと静かにしようか?と言うてもダメ。

 

ただ、昼寝してなかったから彼女限界やって。

 

添い乳してたら、背中にきて、「ママぁ、、、😔」ていいながら寝ちゃった。

 

 

ほんまに全然構ってあげれてない、、、、

 

 

今日幼稚園のお迎えの時初めてきいたけど、

帰りの時間になったら、泣くらしい。

 

まだ遊びたい→それはダメ。もう帰りの時間。→ママー😭

 

てなるらしい(笑)

 

 

毎日でも行きたいらしい(笑)

 

幼稚園すきみたい。幼稚園の話また書きたいなあ。

 

 

でも、いいこと☺️

 

 

寂しいけど。

 

 

 

とりあえず、みーちゃんとは ガッツリ2人きりの時間つくってあげないとあかんなー。。。

 

 

 

最近、

 

「ママがすきなの。ママ大好き」

 

てなんの前触れもなく言うてくる。

 

 

これは、寂しいんかなーとおもってる。

 

 

 

みーちゃんからのサインやね。

 

 

お姉ちゃんになんて、別になりたくてなったわけじゃないのに、まだまだ、ママとくっついてたいのに、抱っこして欲しいのにな。

 

 

ほんと申し訳ない。

 

 

 

と、、、

 

 

寝顔見ながら怒ってごめんねと反省よ、、、。

 

 

 

明日は優しいママになろう。

 

 

はやくねなきゃー。