こんにちは!書きたいことは山ほどあるけど、なかなか パソコンに向かえず、、、


今日はタイトル通り


ヘルメット治療について。



実は、息子(これから、名前のどこかにゆがつくので、ゆーくんと呼びます)、、向き癖があったみたいで、RSもあり、ほんと恥ずかしながら まーーーったく気づかず、2ヶ月くらいで、アレ?なんかおかしくない?ってなってから気になって気になって気になって。とりあえずエスメラルダのドーナツ枕を購入







意識し始めたときは、ほーんとに右しか向いてなくて。。

ドーナツ枕とか、向きを意識してからは左にも向くようになったんだけど、あたまのかたち測定アプリ(無料)で測定したところ かなりの斜頭症と判明。






それから 頭の歪みについて検索する毎日、、、



「ヘルメット治療」というのがたびたび出てきました。。。




予防接種の時に先生に相談したら


前から見たら綺麗だし、後頭部も綺麗に丸いけど右の後ろが凹んでるっちゃ凹んでるねー!でもまだまだ大きくはなるからマシにはなるとおもう!


と言われたけど、、、


ここまで酷いと。完全に丸くはならないだろうと、またまた母の勘が、笑


旦那にももちろん熱弁。


もしさ?息子が甲子園いったときに、歪んだ坊主はいややんか!!!!と。。


旦那は冷静なので。


ヘルメットに反対とかじゃなくて、とりあえず見てもらうのは賛成。


ということで、とりあえずスキャンしに行くことに。


でも、治療が、首座ってからしかできないってかいてて、でもヘルメット作るのは二週間くらいかかるって書いてて、、、


メーカーは一番しっかりしてそーで、早く終わりそうで、通院しやすいところを選びました。



ちなみにスターバンドです!




まず電話して、


いつ頃行けばいいのか。スキャンは体に負担があるのか?など確認。


来院はいつでもいいとのこと。初回無料スキャンがあるので、治療するしないにかかわらず、とりあえず現状を知るという意味でも良いとのこと。スキャンは身体に害のないもの。とのことでした。


すぐ予約をとって行ってきました!



*:..。♡︎*゚¨゚゚・*:..。♡︎*゚¨゚゚



来院し、頭の仕組みや、歪みの原因や、改善方法など説明をうけ、ゆーくんのスキャン。大人しくしててくれました!


結果は、、、




わかります!?この歪み、、、



5段階中4の斜頭症といわれましたよ、、、



いや、目で見てわかってたし!!!



旦那に聞かずとも、やらなきゃ、、って思いました。




その後金額や、ここからの流れなど説明うけました。



とりあえず、治療するなら、提携先の病院で診察をうけて、そのあとまたスキャンして、そのスキャンを元にアメリカでヘルメット作戦。これに二週間かかる。


そして装着とのこと。


色々計算しても早くて6末〜7頭くらい開始となりました、、、



早く行ってよかったーーー😭



早く行けば行くほど、効果はあるとのこと!



ちなみに行ったところはココです






ゆーくんは、スターバンド3dにするつもり!!



実物はとても硬くて、、、

重そうで、、、


大丈夫かなあ、、、って今も思ってる。





でも、将来さ。

頭が歪んでると、


身体の歪み、顔の歪み、耳の高さが変わる、歯並び、肩こり、とか影響の可能性があるらしい。


やっぱりさ?イケメン 頭の形いいほうがいいやん!?!?


やっぱりなー歪んでる子ってみちゃうし、、、将来もしかしたら悩んでしまうかもしれないことは治してあげたい。



しかも!


頭の形は今しかなおせない!!!



歯並びは治せるけど、頭はいまだけ!



6ヶ月までに始めると効果的だそう。。、



なんならもっと早くいけばよかったよー😭だいぶ早い方ではあるみたいやけどね。、、、




とりあえず、治療進めていくことにしました!



また経過は乗せていこうと思います!!



ほんと次から次へと(笑)



いろんな体験談とかあさりまくって読んでおります、、、。



みーちゃんの歯のこともまだ書いてないし!

プレ幼稚園もかきたいし。


もうバタバタ(笑)



しかし!


がんばるぞ!!(笑)