寝不足の日々が続いてますが、

なんとか 旦那と協力して

21時にみーちゃんを寝かしつけは 私が担当。そこから 1時半まで寝かせてもらい、その間は旦那が息子をみて、1時半にバトンタッチ。

旦那にはみーちゃんの横で寝てもらい、私は授乳。 21時〜1時半までに泣いた場合はミルクにしています。

母乳が出過ぎるので、一応今の所母乳育児なんだけど、 やっぱり昼夜逆転君なので、夜はハッスル。泣きまくり。なかなか寝ないので、試行錯誤中。母乳も飲むのに疲れて片乳で寝落ち常習犯なので、片乳あげて おむつ変えて おむつ変えはとっても嫌いなので 起きます笑 その後もう片乳それでもぐずるときは ミルク少しだけ足してみたりしてます・・・。

 

今はお昼に無理矢理?起こしたりして・・・ 昼夜逆転をなんとか規則正しい感じにしたいけど、あんまり無理に起こすとストレスもあるみたいなので 様子見ながら。

 

とりあえず、旦那が協力的で、助かってる。

仕事もほとんど在宅にしてもらってます。

 

1ヶ月検診が終わったら お外にも出れるから みーちゃんを外にもだしてあげれるんだけど、今は 旦那がみーちゃんを外にだしてくれています。

 

私の体は 無痛分娩だったからか と〜っても元気なんだけど、 腰はいたくて、やっぱり骨盤が不安定なんだろうな。骨盤ベルトとかガードル履かないとしんどい。 

 

 

 

👆これがお安いのに いい働きしてる。これがないと歩けない・・・。笑

 

 

 

体重は 出産した次の日?くらいは2キロしか落ちてなくて おいおいおいおい😠 ってなったんやけど、家に帰ってきたらそこからさらに4キロおちて、トータル 6キロ落ちました笑 母乳育児痩せるなあ・・・・ めちゃくちゃたべてますけどね。

ただ お通じが・・・お薬飲まないとダメで、産院から 退院の時に 便秘薬・花粉症の薬・後陣痛の薬 たくさんもらいました笑

薬なんでも出してくれるのめっちゃありがたい!!!!

 

 

 

 

*:..。♡︎*゚¨゚゚・*:..。♡︎*゚¨゚゚*:..。♡︎*゚¨゚゚・*:..。♡︎*゚¨゚゚

 

 

タイトルですが、、、

まだまだ みーちゃんの嫉妬継続中。 

授乳してるところをみると とても悲しい気持ちになるみたいで 抱っこーーーーーってなります。

 

 

 

↑この状態(笑)

 

 

そして、

「みーちゃんのママ!」が口癖に・・・。

 

パパが 息子を抱っこしていても 特に嫉妬しないけど、ママだけはダメみたいで・・・。

2歳差、とっても繊細なのかな。

助産師さんにも言われた。 一番体と脳が発達してて 今きっと思考が追いつかないんだよって。

上の子優先してるつもりだけど、下の子を泣かして放っておいて ハグしたり遊んだりしてるけど、それでも不安みたい。

そこも試行錯誤で ミルクあげるの手伝ってもらったり(ミルクほぼあげないけど・・・)よちよちしてあげて〜って抱っこさせてみたりするけど、なかなか難しい。

 

姪っ子が3歳差育児してて、姉が妹の面倒めちゃみてたけど、3歳差くらいのほうが楽なのかしら?とおもったり。むしろ6歳とか離れてたらめっちゃいいんやろかw

 

そして 私は 39歳 夢のまた夢の話をしました。現実に戻ります笑

 

 

*:..。♡︎*゚¨゚゚・*:..。♡︎*゚¨゚゚

 

そんな 夜寝る前の時間。

 

急に みーちゃんが

 

 

「ママは・・・二人のママなの?」

 

って言った。

 

 

「そう・・だよ? みーちゃんと 〇〇くんのママだよ。 二人ともだ〜いすきなの。」って返事したんだけど

 

完全に無視されました 笑

 

 

 

みーちゃんなりにすっごいすっごい葛藤してるんだろうなって思った。

 

受け入れようとしてるけど、難しくて、どうしたらいいかわからないのかなあって。

 

 

〇〇くんって息子のことを呼ぶ日もあれば 赤ちゃん っていう日もあります。

 

 

まだ 受け入れるのは時間がかかりそうだな。

 

 

新生児のうちに 親に会わせようと思っていて、車で7時間ほどかけて帰ろうとおもってるけど、昼に帰る方がいいのか深夜に帰る方がいいのか・・・ 車内がカオスになりそうで ビビってます・・・。

 

 

はあ・・・。

 

今は束の間の お昼の自由時間。

 

記録だけ残しにきました笑

 

 

コメントお返事できてなくて ごめんなさい🥺

 

また 時間ある時にお返事します♡

 

 

 

 

 

かあいい♥️

みーちゃんそっくり。(笑)