少しお久しぶり?です。

実はあの後、みーちゃんの風邪がうつり・・・。

あと、花粉も酷かった?のか、

頭痛・鼻水・涙・咳・味覚障害あげくに前駆陣痛笑 もうフルコースになりまして。

産院で全てのお薬処方してもらえたので大丈夫だったんだけど、 涙と頭痛がとにかくひどくて。

みーちゃんも風邪で食欲無くなってたのに、、食べないことにイライラしちゃって怒って泣かせちゃって。私もしんどすぎて頭回ってなくて 二人でギャン泣きする始末でした。

 

 

健康第一 とはよく言ったもんだ。その通りや!!!!

 

 

もう入院したい!!って旦那に言ったもんな。。

寝かしつけも 結局旦那とは寝なくて、「ママと寝る〜!」ってべったりくっつかれて、くっつかれると咳もしにくいし、鼻水涙も拭きたいし、体制しんどいし頭痛えぐいしで、、、「もう無理や!!」って寝室出たら「ママーママーー!!!」って大泣きする みーちゃんの声聞こえるしで カオスでした。。(寝室にパパおるのに・・・・)

 

そんな私も 味覚と元気を取り戻し!!!!!笑

 

週1の妊婦健診で 先週から 血圧が少し上がってきまして・・・・

 

助産師面談で あんまり上がるようだと、もう出産してしまった方がいいと思うし、ドクターに相談して計画でもいいかもね。って言う話を先週されてて、 今週行った時に血圧1回目測った時に上が 147だったのかな? 下はわすれちゃったw  2回目で 138やっけな。 高いねってなって。

3回目で 130の82 とかかな? 普段全く問題ないタイプなので。。。プラス尿蛋白が+になっちゃってて、。

助産師は 計画すすめてきてて、ドクターはどっちでもいいよ〜ってなってて笑

そんなに焦る血圧でも状態でもないって。

 

子宮口は硬めだけど3センチ空いてるらしく!!OH〜!!

 

旦那も付き添いで来てたので、その場で相談して 計画分娩になりました!!!!!

 

旦那の仕事の都合もつけやすいし、みーちゃんのことでバタバタするのもないし

 

ただ、息子の誕生日を決めたようなもんなので、そこだけちょっと引っかかったけどね・・・。

 

心の準備ができたっていうのでは とってもメリットかもしれない。

 

 

でもでも、その日 計画決まる前に 内心ぐりぐりしまくってもらってしまって・・・・・

その影響で おしるしが出まくり💦 生理2日目ですか?ドロっと経血まで出て、え?これ 陣痛くるんじゃ?ていう 出血量でした笑 今のところ 来てないけどさ。

内心ぐりぐり自体は痛くないんだけど、その後が痛い。

 

みーちゃんのときも希望してやってもらったけど

 

「え?痛くないの?」って いわれた笑   痛くないんだもん。

 

 

もう家族3人が終わるぅ〜。家族4人になるのか。

 

今回息子くんさ、全然お顔見せてくれてないから どんなお顔なのかとっても楽しみ♡

あと、無痛分娩だから余裕ぶっこいてるのもある。

産院のご飯楽しみ笑

 

生まれたら生まれたで、 めちゃくちゃ大変な日々が始まるんだろうけど、、、

 

楽しみと不安半々だな。

 

 

昨日旦那と「姉妹がよかったなーっておもったけど、男の子も女の子も育てられるなんて幸せなことだよね」って話したら 「望んでも性別選べないんだから すごく幸せなことやで!!!」っていわれて、

 

がんばろう♡ ってなりました。

 

 

旦那はここ最近すごく頑張ってくれてるので、いい傾向かな。

 

 

みーちゃんの唯一野菜モリモリたべる 野菜チャーハンもマスターしてました。

 

入院に向けて ある程度ストックも作ろうかな。産後も楽だよね。

 

 

みーちゃんの 可愛さと 賢さが日に日に増してきてて。。。。

2歳ほんまかわいいな。笑

 

YouTubeはさ、うちのお家って多分結構みせちゃってる方なんだけど、やっぱりそこから学ぶこともすごく多くて。歯磨きとかはYouTubeで口の中でバイキンがウヨウヨしてるのを見てるから 

「お口の中バイキンいっぱいだ・・・綺麗にしよ!?」っていったら 口を素直に開けるようになったり。

YouTubeみせて放置ってより、一緒にみて これはこうだねとか、一緒にお歌歌ったりとか。いろんな歌やボキャブラリーを覚えるから うまく活用しなきゃダメなんだなっておもった。

 

今は赤ちゃんアンパンマンのお世話の動画が大好きで、あかちゃんのお世話をとっても意識してるから、人形遊びが好きで、それと同率で パトカー・消防車・救急車 が大好きで、私がお腹痛いっていったらすぐどこからかテープとかシールをもってきて「ママいたい?大丈夫よ?ほら!(ペタっ)」っていろんなシールをお腹に貼ってくれます。

 

愛おしい。。。

 

 

 

 

はあ 今日も雨か。。支援センター連れて行こうかな。

 

計画分娩まで おとなしめには過ごしたいけど そうはいかないよねえ〜!!!!

 

 

 

ではでは また更新します♡

 

 



スリコでサングラス試着✨(笑)

ああ可愛い♡